2012真夏の夜の夢IN福岡ドーーーム!!!!!その1

あ〜、スマコンレポ書くの久しぶりッ!
毎回全然レポじゃないけど!
そんでもってもう一週間以上経ってしまったから、ただでさえ記憶容量激少ない私の脳みそに留まっているものはキラキラの断片しかないんですけど、それをせっせとかき集めてなんとか形に残したいと思います!

思います!と元気に宣言したのはいいけど、手掛かりがないとかき集める作業すらできないことに今更気づいてじっと手をみる…。

人様のレポは読めないので(影響を受けすぎて同じこと書いちゃいそうだから…ってどんだけ流されやすいんだオレ!)、シンプルなセットリストだけ参考にしようそうしよう。

さらに不肖スミコは福岡4日間の日程のうち3日参加できたのですが(関係各位に深い感謝を!)、その記憶も相当入り乱れごっちゃごちゃになっており、その上萌え萌え色眼鏡からの眺め(恐らく一般の方には見えない世界、笑)を描写することと相成ります…どうぞそこんとこご容赦願います!

以上ご了解いただけたならば…あ、ネタばれもしてしまうはずなので(リアルなネタばれじゃなくて大雑把な雰囲気ネタばれですけど)そのあたりもご注意くださいませ。

では…


オープニングはTheme of gift-prologue-、白くて美しい子供が天使のような声で歌った後に、すまぷさんたちがふわっとステージに浮き上がった!

白く発光している5人に目を眩まされて記憶をなくすスミコ(早すぎるやろ!)…3日目(福岡最終日)にして初めて、スマの動き(中居さんが子供を抱き上げるところとか、5人がひっそりとステージ下に降りて行く様子とか)を確認してホォォ、と頷きました、ホォォそんな動きやったんやね!と。

23日は今年のスマコンの初日でもあり、あっちもこっちもテンパりすぎててもう何が何だかですよ(いっしょくたにすんな)、この日と25日はスタンドの中ほどの座席でしたがほぼ中央だったので全体がよく見えて、しかもバックステージには結構近くて(メンバーが人間サイズに見えるくらい)、ほんに嬉しゅうございました!
26日はステージを右横から眺めるスタンド席で、これまた新鮮なアングルから見ることができて嬉しゅうございました!
そんでもって脇花だとかトロッコだとかでメンバーがきてくれると表情がハッキリ見える近さだったので…記憶は漏れなくふっとびますが幸福感はハンパない座席でござんした!

そして始まるJUST GO!
こりゃもう木村さんのHEY!とCOME ON!に煽られるだけ煽られて‘絶対的に人生楽しむ’準備はオッケーなわけですよ、実生活では色んな事があるけどもいまこの場所ではぜーんぶ忘れて‘熱狂的に幸せ追いかけ’ちゃうわけですよ!

ちなみに私、初日は諸事情から全身濡れそぼっておりました…誇張なしに下着までびしょびしょの濡れネズミ子で(そこらへんはまた後日)、このままでは風邪をひくんじゃないかと隣のスマ友に心配されましたけれども、この曲が終わるころには半分は乾いてました!
お次のBANG!BANG!バカンス!、その次のKANSHAして…このあたりではもうすっかり服も喉もカラカラで(狂乱の舞と絶叫で自家発電完了)、なんつうか「息継ぎできない!」ってな感覚にもなっていたりした初日…MCまで凄い勢いでたたみ掛ける今年のスマコンです、御覚悟を!(誰に?)

で、で、で、で、ですよ、5曲目の「君とBoogie Woogie」で23日の私は一度目の昇天をばいたしました!

前奏で「お、あの曲を早くもやるのね♪」と驚いてたら(曲調からしてもう少し後かな?と勝手に思っていたもので)、そんなもんじゃない驚きの光景が…!

木村さんが中居さんにつーっと近寄ってって、ピタッと背中合わせになりやがった!
(喜びのあまり逆上)
な、なにしてんのよ木村さん!よりによってこの曲で!(笑)とか頭ん中パニックですよ、ど、ど、どーして初日からこんな(サービス?)(餌?)(罠?)…!と固まっていたら隣人は「これが初日マジックです」と嫣然と微笑んでおられました。
さっすがスマコン初日ツウな隣人である!

ええ、私はオーラスは何度も参加させてもらってますが初日は(確か)初めてだったんですの!
初日って、初日って!!(言葉にできない感激)

25日と26日には背中合わせのせの字もなかったけど、脳裏にはしっかりあの日の残像が…!
なんだったんだろうあれ…(ぽわんぽわんぽわん)…あの異常な熱と妖しさは…(ぽわんぽわんぽわん)…たまーにみせられる上二人の、世にも珍しい一瞬の密着は…濃い…濃いい…濃いイイよ!(もう壊れたらしい)

濃密な光景を反芻していたら頭がくらくらしてきたので、本日はここまでにいたします…(スミコ腰砕け)

こんな調子じゃいつまでたっても終わらないー!