2012真夏の夜の夢IN福岡ドーーーム!!!!!その2

はい、今日も廃人日記です。
ネタばれ含みです。
確実な情報はございません。
それでもええよ、という方はどうぞ続きを読んでやってくださいまし!


中合わせに悩殺されてぽわんぽわんしていたところに、確かジャンクション…(非常に不確かなので、ちょいと人様のレポを斜め読みさせていただくカンニングスミコ。お、やっぱりそうだったそうだった!てゆーかどーして世の中の皆さまはこんなに詳細に記憶できるんでしょうか?私がスッカラカンすぎるだけ?)(今の時点でガッツリ読むのはやめとこう、でも書き終わったらあっちもこっちもガッツリ読ませていただこう!)

ジャンクション映像はえっらい可愛かったです、箱の中を手さぐりであてるゲームみたいなのがあったりして!
にゃかいさんが一瞬(剛の顔に)触っただけで「クサナギ」って言うところに痺れました、いつぞやのバースデースマップ思いだした!
そんでうまいことこの映像からステージ下?の生中継映像に繋がって曲が始まるのだったかしら、そうそうそうよ!(反芻中)

I Wanna Be Your Manを歌いながらつよぽんがお着替え中の中居さんにちょっかい出したり、慎吾が「君だけは離すもんか〜」って木村さんの胸ぐらをひっつかんだりしてたんだ〜♪(そのあと妙な空気が流れるとこがスキ☆)
そのあとにパリピアトリオ(ゴロさんつよぽんしんご)がステージに出てきてわちゃわちゃ群れて可愛いったらもう!
曲の途中「あ〜」「あ〜」「あ〜」「あ〜」と綺麗にハモっていって、最後の「あ〜♪」で一番は中居さん(破壊系)、二番では木村さん(ロック系)がギフトボックスから出てくるとこも好き好き好き!ベタだけど!

そこからgift、WOW! WOW! WOW!あたりは王道アイドル♪な流れです、アラフォーアイドーだからってまだまだ若いもんには負けられまへん!(なんてなことは誰も言ってまへん)(実は私、WOW! WOW! WOW!は音源もってまへんねん…色んなパターンで発売されたシングルのカップリングだと思うけんども…まぁいっか、ノリでついていけば!とやり過ごした三日間でありましたエヘヘ←笑って誤魔化す)

その次が(…セットリストカンニング中)、そうかここで「夜空ノムコウ」ね、驚きのアレンジの!
うんまぁ、たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか。
いつもいつもしっとり夜空じゃなくってもYO!
いつもいつもラップ夜空でも困るけどYO!。
そういえば今年は「花」もやらないんですけどね、これも全然オッケーです個人的には。

夜空か〜ら〜の、唐獅子牡丹(剛ソロ)。
着流しで歌ってくれるかと思ってたけどラスベガス風?演出と、正直どのよーにノッたらよいのかわからない楽曲(嫌いじゃないけど嫌いじゃないけど…ええと、ちょっと唐突?)なのでやや迷子な気分になるも、ソロだけどメンバー全員がステージに居るのがやたら嬉しくて(群れスマこそすべて)、アニキな寸劇(舎弟ナカイに説教する剛アニキ)も可愛くて、やっぱりスマが好き!とニヤニヤするスミコであった。

このあとに…(またしてもカンニング)、そうかここで日替わり定食!ちゃう!日替わりサービス曲!
このサービスも気合入ってますね、初日はなんとサマゲ!(Summer Gateっつう曲のヲタ的略称でやんす)、こりゃ盛り上がらんわけがない!
もちろん初日はこれが日替わりだとかわからんやったわけですが、25日はここで「SONG2」、26日には「どうか届きますように」だったので「なんてこと!こりゃもしかして日替わり?コンサート日程分ぜんぶ用意してあんの?」と胸が熱くなりました…(私は「幸せの果てに」が聴きたいです。ってなんの主張?)お願いビクターさん、日替わりも全部DVDに入れて下さいぃぃぃ!

参加三回目の日曜日にやっと気付いたこと。
日替わり曲の始まる前に過去ライブ映像がスクリーンに流れるんですけど、それを5人がじぃっと見てる後ろ姿がたまらん…!ということ!
表情はわからないけど、きっと5人それぞれがそのときの情景や会話や心情を思いだしたりしてるんだろうなぁと思うと、ぐっときます…(もしかして振り付けや歌詞を確認してるメンバーもいるかもしれんが!笑)

スマに歴史あり、ヲタにも歴史あり、と思う故に我あり。(なんやねん!)

このあとはnot alone〜幸せになろうよ〜そしてMoment。
いい曲だ…巨大な足だ…ああスマが好きだ…と脈絡のない感情(溢れかえるスマ愛とも言う)に満たされていたらMCが始まりました!

初日のMCは割と覚えてるんだけどなー。
土曜と日曜の記憶があんまりないんだなー。
日曜はグダグダMCだったんだよなー、そうだ木村さんとゴロちゃんと剛が三人で食事したっつー話だったからグダグダになったんだ(笑)。
土曜は…何話したんだっけ、ええと…(我慢できずカンニング)、そうか27時間での100キロマラソンとかMomentの振り付けができてないメンバーがいるとか(被疑者ちよぽん)、そんなことよりそこはナカイくんの歌が気になるでしょ!と強気のゴロちゃん(今年は嬉々として中居イジリをしています、ゴロちゃんラブ☆)とか、うんうん楽しいMCでした!
初日は、木村さんが「ペース配分間違えた!サマーゲートで死にそうになった!」とか言ってた気がする!(気がする、て…)
朝5時半くらいまでリハやってたとか、とにかくスマさんたちもいっぱいいっぱいな様子でしたけどそれでも5人ともキラキラなのは、私たちに逢えたからなのねー!相思相愛だからなのねー!とデレるスミコであった(どうか放っておいてください…)。
そして初日からゴロちゃんは中居さんにつっかかっていき(そのポジションが大層お気に召しておられるご様子)(中居さんもゴロちゃんからツッコまれて口ではブーブー言いながら妙に嬉しそうなご様子)(つまりここでも相思相愛☆)、MC明けのさかさまの空の「愛されてんだよ♪」が大変なことにッ!!(スミコ大興奮)

にゃかいしゃんが(潔癖症のくせに!)ゴロちゃんの肩をグッと抱き寄せて(照れ屋のくせに!)ガっと目を見つめて(ガンつけながらって感じもしたけど)「愛されてんだよッ!」ってケンカ売ってる風情で告白してるっていう…!
(色々フィルターかかってますけど大きく間違ってはいないと思う)(と思う故に我あり)(しつこい…)

土曜のMCでもゴロちゃんVS中居があったので「愛されてんだよ」はデレまくりでした、ごちそうさま♪
26日のグダグダMCでこの流れがなかったため、私の楽しみポイントが一つ減ってしまったわ…と残念に思っていましたがちゃんと挽回してくれるのが今年のごろーさんです!
この日はコントコーナーで「中居くんの真似!」とハリキリゴローになってましたっけ、そんでその仕返しをにゃかいさんも自分のコーナーですかさずやってましたっけ☆なんて仲良しなの!

いかんいかん、頭の中の三日間がさらにMIXされて混沌としてきた…混沌としているのは元からか…読みにくいレポ(じゃなくてヲタ心の叫び)でスミマセン!

この続きはまた次回にいたします!