ないものねだり?

・ドラ(息子・仮名)が風邪をこじらせてこの週末は発熱&ダウン
・ブカツに行けない、ベンキョできない、ピアノ弾けないとボヤくことしきり
・ブカツはともかくとして勉強やらピアノやらはそう不本意でもないのでは…?
・と思ったが本人としては試験が近いこともあり少し焦りがあるのかも
・ピアノも「練習大嫌い〜♪」がテーマソングなくせに全く触れないと淋しいのやも
・あとあれだ、「やるべきことをやってからでないとゲームはNG」ルール!
・(うん、きっとそれが大きいに違いあるめぇ…と思う邪悪な母である)
・(でもベンキョもピアノもやっつけ仕事でゲームに興じることもままある…)
・(常に鞭ばかり飛ばされても辛かろうと見て見ぬふり、時に仏の母である)
・(仏は言い過ぎである…佐藤二朗@ヨシヒコぐらいな感じの仏ならアリ…か?)
・うーん、なんの話だ…
・なんにしろ、二日間ゆっくりしていたらすっかり元気になって良かった
・あれもこれもやりたい、いやきっとやるのだ、おれはやるぜおれはやるぜ!と
・その心意気は大変立派だがいかんせん集中力がないドラである
・机の前に15分、ちょっと休憩と床にゴロリの20分(風邪っぴきじゃないときの話)
・見てるとスミコ、イライラする!(いとうあさこ?)
・散らかりまくりの机では探し物に30分以上かかることさえザラである
・あんなオトコに誰がした!
・オレか!オレの育て方が悪かったのか!
・こ、これから頑張ります…(どう頑張れば…泣)
・おまえがガンバレよ、ドラ息子ッ!

・そして邪悪なホトケ(え?)スミコの週末はといえば
・ブカツドウホゴシャコンダンカイで仮面被り過ぎてぬぐえぬ疲労
・だってだってー、ほぼ初対面のおかーさま方(+先生方お二人)と三時間っすよ
・飲まなきゃやってらんないわ!
・だけんどもそんなにガバガバ飲むわけにもいかんのですよ…
・「私はノンアルコールで☆」とか「このカクテル甘くておいしーい☆」とか
・そんなおかーさま方がたくさんおられましたからね…OH…!
・私が飲みたいのは焼酎のお湯割り!もしくは水割り!或いはロック!OH…!
・うむ、酒の力でなんとかしようってのは土台無理だと、開始5分で早急に判断
・コドモの話と転校ネタでなんとか突破しよう、この飲み会を!と決意
・とりあえず座っていた席のまわりのおかーさま方と会話すること約一時間
・調子がつかめてきたゾと思っていたところに幹事の方がこんなことを仰る
・「そろそろ自己紹介をしましょうか!お名前と、今はまっていることを是非!」
・えええええええええええええーーーーーーーーーーーーー
・(何をそんなにビビってるの?とお思いでしょうか…)
・(自己紹介くらいはしますですよ、いくら根がヒッキー風味であっても)
・(はまってること?それをこの場で?そんな健全なヲタじゃないんだってば!)
・(つまり自分のヲタ度が病的だと深く自覚しているからこそのビビり)
・(しかも途中、○○に嵌ってます♪とJグループ実名を出したツワモノが現れ)
・(一層ムリムリムリー!と心中ムンクの叫び顔100面くらいでChooChooトレイン)
・結局、自己紹介でも「転校ネタ」を勢いよく喋ってお茶を濁したという…
・「で、嵌ってることは?」と畳み掛けられなかったのはラッキーと言えよう…
・(なんでそこまでビビってるの?とやはりお思いでしょうね…)(誰が?)
・(あたしゃホントにめんどっちーヲタなんですホントごめんなさい!)

・そんなヲタの愚日記にお星さま頂いてありがとうございました…!
・コメントもありがとうございましたータルーラさん♪
・(と書く前に電話しちゃったけどNE!また話そうNE!)

・タイトルの「ないものねだり」は、ドラの集中力と私のコミュ力…かしらん…
・脈絡なくドラマ話に移行します…
・実験刑事トトリってのが始まったので録画して見てみた
・松岡先生(じゃなくて高橋光臣)と鳥羽上皇(じゃなくて三上博史)に惹かれて
・二人の会話やなんかは面白かったけど、やっぱり私は刑事物は苦手かもしれない
・刑事物、推理物は脚本が緻密で深い心理描写があると目が離せなくなるけど
・そうでないとどうしてもアラが目立ちツッコミどころばかり増えてしまう
・小学生の頃に嵌っていた「刑事コロンボ」が最高峰だと思っているせいかしら…
・(古い話で恐縮です…)(うちのカミさんがね…)
・あと私、基本的に「殺人」がね、どうもね…ってキョンキョンか!
キョンキョンじゃなくて「最後から二番目の恋」の千明の台詞、それ!
・いやー、最後から二番目の恋SP最高だったー!
・また是非いつかSPやってほしいなぁ、ああいうドラマって貴重!
・ケッコンしてようがしていまいが、ヒトは40も過ぎりゃ色々あるわけで
・淋しいような可笑しいような、切ないような滑稽なようなことが増えて
・そのへんを実にうまく、リアルだけどユーモラスに描いてあった
・登場人物たちの「欠落したところ」「可愛らしいところ」の配分も良いし
・実際にはもっと強烈に嫌なヤツとか、まぁいますけども
・そーいうのは間に合ってますから(泣)
・単調に嫌なヤツはあんまり見たくないもんです、ドラマでは
・単調に良い人ってのも、それはそれでヤですけどね…つまるところ人物の奥行き
・それがないと見ていてカッタルイ感じになるなぁと思う今日この頃
・いっそ、うーんとふざけて作ってあるものなら爽快感があるけれど
・もちろん個人的趣味であり意見には個人差があります…
・個人的にはMONSTERSは「動く絵画」として楽しむことにしました!
・お願い、怒らないで!責めないで!問い詰めないで!(誰もそんなこたぁ…)
・ツイッタでも見かけましたがタイトルバックがあるといいのに
・あのスーツ姿すきだし大きな口元がゆっくり動くさまとかたまらん
・ピエロ@スマコンジャンクションを思い出すような表情もあってたまらん
・「コックと泥棒、その妻と愛人」みたいな色調でタイトルバック希望!
・んで、時々あのソロの青、シルバー、黒の色調をインサートして…
・これもやっぱり、ないものねだり