インフルエンザ!

・先週はフルタイムのバイトが連チャンで入って非常に疲れました
・単発だと仕事内容も職場環境も緩急のつけ方もいまひとつ不明瞭なままで
・そのへんを疲労の原因と捉えるか所詮バイトじゃけん!と開き直れるかの違いは大
・私は明らかに前者なのでバイトの日々はグッタリであります、トホホです
・そして能力はないのに責任感だけ無駄に強いという面倒くさいタイプでもあり
・早くもっと慣れて全体を把握したい!とか思うけれども単発は単発でしかなく
・ちょっとリズムを掴み始めたところでバイトは終了するっていう、ね〜
・とはいえ「そうだ、働くことは好きだったよなぁ私」とか原点回帰してみたり
・なんにせよ少しでも働く場があるということは有り難いことです
・薄給でも(これは小声)バイト代を頂けるってことは有り難いことです!
・でも今回はバイト代だけでなく風邪菌も頂いてしまったらしく…
・熱はないけど喉が痛い、どうもだるい、いかんいかん状態
・ところがそんなところにもってきてドラ(息子・仮名)が突然の体調悪化
・みるみる熱が上がりなななんと40度を超えてやんの!
・学校でかなりインフルエンザが流行っているようなのでまず間違いなくインフル
・ふらふらしてちゃんと歩けないドラを支えて病院へ(もう小児科じゃないのね)
・診察の結果、やはりインフルでござんして最低5日は休まにゃならんとの御達し
・こうなるとちょっとぐらいの自分の具合の悪さにかまけている場合ではなく
・マスクをしてせっせと看病すること本日で四日目ざます
・熱が下がったかと思いきやまた上がってきたり、関節の痛みも続くドラ
・可哀想にやつはこの1日が誕生日だったのに
・忘れ難き?インフルバースデーになっちまいました
・31日は慎吾のバースデーでしたけどその日にドラが発熱したので
つよぽん舞台@韓国に慎吾ももれなくついてきたとかいう萌え話にすら
・思う存分萌え踊ることもできずWSなんかも見られず残念なり…
・まぁ仕方ないっすねー、家族の健康あってこそのすま萌えですからねー
・昨日の朝には大将(夫・仮名)まで酷い咳をしはじめてアチャ〜なスミコ家
・検査の結果インフルではなかったのですがいずれにせよ病人ばかりなスミコ家
・ますます自分の体調の悪さなどかまってられん!と気合を入れたら
・なんだか私はだいたい治っている気がする、インフルもうつっていないようだし
・よっしゃ〜この調子でがんばるぜ〜と再び気合いを入れて焼酎を飲みました
・そうよやっぱりアルコール消毒が大事!(オヤジ的発想)
・明日も焼酎飲んでがんばるぜ〜(なんか間違ってる気もするが)
・こんな日々だったので、せっかく追いついた録画物件がまたうずたかく…
・「最高の離婚」に深く深く頷いた台詞があったんだけどあれは先週分かしら
・「誰かにとっては心の支えでも誰かにとってはトイレの便座カバー」
・おっしゃるとおり!
・私の心の支えは紛れもなくスマですけれどもなにか?
・なにか?とか言いたかったわけじゃないんですけどつい勢いで、えへへ…
・でも誰かにとっては便座カバーみたいなもんかもしれん、と思っておくことは必要
・必要っつうのかな、別の視点があることを常にわきまえておきたいなと
・自戒を込めて(誰かの心の支えを笑うな!ってことも含めて)思いました
・それにしても面白いですなー、最高の離婚
・えねっちけーとにってれの2夜連続特番も面白かったですわー
・オンタイムでは見られなかったけど(看病にも睡眠は大事!)
・病人家族には長時間は疲れるのでこま切れで見ましたの
・ドラも大将も具合の悪いなかとっても楽しんでおりましたわー
・あ、でも一日目のアダルト部分は家族間に微妙な緊張感が生まれましたホホホホ
・ありがちな家族の風景ですわねホホホホ
・わだかまりを残さないことが大切、というアドバイスも胸に刻みましたホホホホ
・さてどうやらあと二日間くらいはインフルドラの面倒をみなけりゃなりません
・ツイッタもブログも全然読めてなくてまたもや浦島スミコですけど
・スマが新曲を出すらしい(WBC絡み?)ことはなんとなく把握
・弾丸ファイター系PVでもよくってよ!(上からスミコ)
・いつも以上にまとまりがありませんが近況報告でございましたー
・それからおほしさま、ありがとうございましたー!
・皆さまもお身体には十分お気をつけくださいましー!