メリークリスマップ!(2012スマコンオーラスのおもひで)(その5)

あの忘れ難きクリスマスイブからちょうど一ヶ月が経過…とにかくバカスミオーラスレポもどきを仕上げたいと思います!
(明日から5連チャンで働かねばならないので駆け込みヲタ日記でおじゃります、ひええええ!)

今更ながらのスマ愛の垂れ流し、耐えられるお方だけどうか「続きを読む」ボタンを押してくださいましー。


年末に書き散らかした駄文(その1〜その4)を読んで下さったスマ友Hさんからメールを頂戴しまして、まずはバカスミのバカレポ補足訂正ばをいたします(その節はHさん有難うございました!)。

ポイントその1、SHAKEでの木村さんのアドリブは「クリスマスのライブは〜♪」と歌っておられたようです☆
ポイントその2、木村さんはTシャツを単に脱いだのではなくて「襟ぐりをがしっと握って一気にひっちゃぶいた」そうです☆

うふ…うふふふ…うふふふふふふ…(キモチワルイですよ…)。

そう言われればそんな気がいたしますよ!
相変わらず耳も目も節穴ですいませんっ、そうそうそんなニュアンスがまた木村たっきゅんそのものですねぇHさんッ!
(Hさんも「確かじゃないけどそんな感じだった気がする」とニュアンスメールでしたっけ。ナイスニュアンス!←なんじゃそら)

たっきゅんネタなのでついでに書いちゃいますと、11日のわっつ@ラジオをたまたまオンタイムで聴けたのですけどね。
じんわりとオーラスの挨拶を思い出させてくれることを語るたっきゅんにきゅんきゅん…(バカスミ全開)。

ファンの方から「スマップに元気を貰ってる」なんてことをよく言われるけど、本当はこっちが貰ってるんだよ…ってなことをね。
なんだっけなぁ(どこかでレポを読むべきだ)(いやとにかく記憶のたっきゅんを手繰ってみます…)(ええとええと…)。

「(自分たちは)ただがむしゃらにやっているだけ、それだけなんだけどそれをみんなが(力や希望に)変えてくれている」って。
「それが(自分たちにとっては)背中を押してもらってることだ、逆にこっちが『ありがとう』なんだ」って。
(ニュアンスですよニュアンス!この愚日記にはニュアンスしかありません!)

20代の、いわゆる尖ってたキムラさんを今でも鮮やかに思い出せるから、オーラスといいこのラジオといい感慨ひとしおっつうか。
いえ、基本というのか‘核’みたいなものはほんっとに変わっていないお方だと思うのですけど、それは多分「真っ直ぐ」ということに尽きると思うのだけど、これまでよりもいっそう素直に自分の内面をさらけ出す強さをも得た、たっきゅん@不惑
同級生の不惑ひとりだけをターゲットにして雪で遊ぶたっきゅん@不惑(笑)。
もうなんなのよこの不惑、無敵ッ!!
(いかんなぁ、オーラスレポのつもりがたっきゅんラブラブラブラブ…になっておる。)

木村さんだけじゃなくて、スマさんたち5人全員にとってきっと、あのオーラスひっくるめた2012スマコンのすべてが充実していて、そりゃべらぼうにキツイ鬼スケジュールやら何やら大変だっただろうけれども、それでも「めちゃくちゃ楽しい」「すんごく嬉しい」「まだまだ終わりたくない」「ずっと忘れられない」「愛おしくてならない」ギフスマコンだったんじゃないかと…そんなふうに(勝手な想像ですけど)感じられるのは、オーラス直後に雪の中ではしゃいでる5人を見せてもらったからにほかならず。

たからもの。
きらきらしたきせきみたいなたからもの。
(酔っ払ってませんよ)(今宵は珍しくお酒を飲んでいませんもの)(雪で遊ぶおじさんたちを思い出しているだけです)(あ、いわゆるひとつのスマ酔いですね)(思い出すだけで酔っ払えるってどんなTNP!)(ビバTNP!)

5人の挨拶もあったオーラスがDVDにならなくて本当に残念だけど、でもあの日のスマスマがあります…あれを見るたびに、あのひとたちが手渡してくれたGIFTがどんなものだったのかを思いだせます…。

もうこれ以上好きになれない!っていうくらいにスマが好きだといつもいつも思っています(へへへ)。
でも彼らに逢うたび、もっともっと好きになってしまうのです(えへへへへ)。
逢うっていったって5万人規模の会場でお逢いしてるだけですけどね(ひひひ)。

また、きっときっと逢いに行きますけんね!
すごく待ち遠しいし、その日までにまた色んな事が(あっちにもこっちにも)あるのでしょうけれども。

だいじょうぶだいじょうぶ。(この言葉、もはやおまじない…)

スマに逢って、スマが歌ったり踊ったり喋ったり笑い合ったりしている姿を生でみているときには、バカスミは仮面をぜーんぶかなぐり捨てることができます。
(普段がどうにもこうにも仮面スミコーなもんで…トホホ。)

もしもスマコン会場で、私の真横の席にいとしくん(朝ドラの愛くん)がいたとして、心の中がぜーんぶみえてしまったとしたら「あ、このひとは今『すまぷが好きだ!大好きだ!』ってそれしか思っていません!」と笑ってくれるはず(唐突になんの話よ…)。

来週の今日は慎吾のお誕生日でごじゃりますな、にょろにょろ年男くん、どうか今年も(スマとヲタを)にょろしくお願いします!
(いえ本当に酔っ払ってません)(よし、寝る前にクリスマスイブのスマスマみよう…)(毒を食らわば皿まで…じゃなくて、明日からの労働の活力にします!)

やっぱり全然まとまらなかったレポもどき(しかもオーラスの話はあんまり書いてないっていうね!)、それでも読んで下さった忍耐強い皆様に感謝しつつ2012年にやっとピリオドを打ちたいと思います!

明けましておめでとうございます!(んっ?)