もう四月だということ自体がエイプリルフールな感じの四月です(長っ)

・またしても間隔が空いてしまいました、皆さま如何お過ごしでしたでしょうか
・私は、三月末はバイト三昧かーらーの、法事で関東へ行っておりました
・関東は寒かったYO!
・春になれた身体には堪えたYO!
桜前線とともに北上してきましたYO!
・たかだか三泊四日だったのに骨の髄まで疲れたYO!
・だらだら書きそうな気がしてきたので畳みます


・年末年始の仮面嫁ダーがなかった代わりと思えばよいのだけれど
・なーんでこう、心が疲れるのであろうか「嫁」の仮面っつうもんは
・「そこまで無理して被らなければよいものを」とお思いの方もおられましょう
・そーなんですよねー、自然体でやれれば本当はそれが一番なんでしょうけどねー
・しかしそれこそ「無理」なんざますの、ホント面倒くさい性格ですの…(泣)
・人様の前に出るときは必ずなんらかの仮面をかぶっておりますからね
・親しい友人や家族の前ですらかぶっておりますからね
・(別に意図して本心を隠しているとかいうわけではないのですが)
・(嘘をつきまくってるとかそういうんでも勿論ないのですが)
・こんな愚日記を書く時ですら「素」ではないですからね…
・(スミコという人格でやってる初期設定からして素ではないし)
・(ツイッタのコスミもまた別人格だしなぁ)
・まぁそんなもんでしょうか、誰しも…?
・私が「素」になるのは、恐らくスマコンのときだけじゃないかと思います
・(だからスマコンでは「どこで」よりも「誰と」みるかが非常にだいじ)
・そもそも「素」ってなんじゃらほい?なわけですけども
・自分の中では「ほかのことを何も考えず気をまわさず感情をダダ漏らす状態」
・そんなオットロチー状態の自分を生身のヒトに見せられようか?いや見せられん!
・あ、たまにスマコン直後の日記でそれに近い感じにはなってますけど(苦笑)
・でも文章にしているそばから「ほんとう」じゃない気もするし
・ああ面倒くさい!
・なんでこんなにメンドクサイかというとやっぱりそれは生い立ちが影響していて
・それについては、いつかきちんと向き合わねばと思い続けて40数年(爆笑)
・(え、それ笑うとこ?)(まぁ笑っとけ笑っとけ)
・総括すると「スマがいてくれなきゃ死ぬ」ってことで(爆笑)
・(ここは本気で笑うところです)(笑いながら泣くところです)(オレが)
・そんな、仮面にまみれた人生の中でも最強に分厚い仮面が「嫁ダー」
・我が家も色々あったけど大将(夫・仮名)の家もかなり波乱万丈
・いかにも殺伐とした親子の会話が日常茶飯事(号泣)
・それをなんとかとりなそうとして勝手に撃沈する嫁ダーはオレだオレだオレだ!
・ま、いいんすけど(と言うときはたいていよくないのね)
・それでも今回は美味しいものを沢山食べられたし、法事も無事に終わったし
・良しとします!(力技)
・ちらっとだけれど友達にも会えたし!(楽しかったなぁ金曜日☆)
・とにかく来週の月曜日は5人旅@スマスマがあるし!(未だに半信半疑だけど)
・関東から戻ったら「スマ新曲」とか「ナカイ号泣」とか
・理解しきれない情報が押し寄せてきてわけわからんちんのままたまらんちん!
・もうリアルタイムでツイッターと付き合うのは不可能と悟りました
・(それじゃツイッターの意味がないのでは…)
・(いいのいいの、自分なりのリズムでやれるときだけやることにしたのしたの)
・辿れるだけTLを遡り、日本全国のヲタさんの呟きにスマの動静を後追い
・それもまた一興(あれこれ見逃してうわぁぁぁん!なこともよくあるけど)
・それでもついていきます、ついていきますともさ…!
・19日のこてスマ日記に☆をたくさん頂いて有難うございます!
・さ、あちこち読んでこようっと!(久しぶりにPC開けて嬉しいのね)