ドラマ、映画、芝居のことなど

・今週末は珍しく大将(夫・仮名)と二人でお出掛け予定
・しかし日本全国たいへんな悪天候の予報(泣)
・この数年あまりにも辛い状況が続く大将が神頼み?の旅をセッティングしたのに
・台風並みの暴風雨ってそりゃないよー、なんとか辿り着けますように!
・きちんとお参りして、そして無事に帰ってこれますように!
・次の日5スマ旅だし!(そこか!)(物凄く大事!)
・そして来週はバイト4連チャン…身体もつかしら…
・そんなわけで今日のうちにざっくりドラマ感想とか書いておこうかと
・畳みます


・1月クールのドラマは豊作でしたなぁ!(意見には個人差があります)
・「泣くな、はらちゃん」「最高の離婚」「とんび」は前のめりで視聴しました
・他にも「心療中」「信長のシェフ」はゴロちゃん見たさ☆に完走したし
・朝ドラも脚本家とは相性が悪いことを自覚しつつ最後まで見届けました
最高の離婚はキャスティングも脚本も演出も最高でした!(意見には…以下略)
・はらちゃん&とんびは家族三人それぞれに楽しめて良かったなぁ…
・最終回を見てドラ(息子・仮名)は両方とも泣いたのですが
・「はらちゃん」はほろほろと、「とんび」は絵に描いたような号泣(アハハハ)
・(あまりにも泣きっぷりが激しくて笑ってしまった愚母スミ)
・「はらちゃん」のラストは越前さんの夢もしくは白日夢と受け止めましたが
・そうでない受け止め方もあるでしょうし完全に見る側に委ねられたラストで
・うん、いかにも「はらちゃん」だったなぁと一人で何度も頷いておりました
・柔らかくて心地よくて深い、チェシャ猫みたいな作品(意見には…以下略2)
・とんびはすごくストレートで、重松作品に付き物の「ずるい感じ」が良かった
・なんてったってドラが「感動!」と叫んで座布団に突っ伏して泣いたもの(爆笑)
・(またしても笑う愚母スミ)(そのピュアさを眩しく思いつつ)
・「最高の離婚」は中学生男子には早すぎると判断し見せなかったけど
・いずれあーいうのもわかるようになる日がくるのかなぁ
・命短し恋せよドラ!(なんか違うかも)
・えーと、心療中はドラマとしては、えーとえーと(言葉を濁す)
・顔のドアップばかりで(狙いだとわかっちゃいても)疲労がたまりました
・ゴロちゃんの少しやつれた風情は堪能しましたけどNE!(所詮スマヲタ)
信長のシェフではちょっとしか出てこなかった明智ゴロウ光秀さん
・でも存在感はバッチリでしたわよね〜奥さま!(誰?)
・朝ドラ(純と愛)は「別れたいのにズルズル付き合って」しまった感じが…
・だってすごく気になるんですもの!
・あれこれ鼻につくのに無視できないんですもの!(意見には…以下略3)
・最後には「幸せになって下さい」と濱崎光生さん化して祈ってしまったYO!
・(それ違うドラマですけどね…)
・とりあえずはきちんと見届けたという達成感?を胸に、4月から「あまちゃん
・待ってました、クドカン屋ッ!(大向こうスミコ)
・初回からもってかれましたJJJ!
・いそいそと録画してドラにも見せております、もちろん大将もはまってます
・「この子(主演の能年さん)可愛いよね」と思わず口にしたところ
・「え?オレはキョンキョンしか目に入らない」と大将
・そんな大将のために今朝は「朝イチ」も録画しましたさ!
あまちゃんには薬師丸ぴろこさんも出るそうな!楽しみ楽しみ!
・4月期は他に「幽かな彼女」と「TAKE FIVE」を見ます!(所詮スマヲタ2)
・あとはまぁ初回をチェックして良さそうだったら…ってそんな時間あるのか(泣)
・バイトがどんどん入ってきてしまい有り難いけど泣ーきたーい気持ちだーよ
・今月からは「ちいきいいん」もやらねばならんのに
・(なぜ平仮名)(それは得体の知れぬものへの恐怖感の表れ)(ブルブル)
・今年はそれ以外の野暮用も増えそうでマジに体力つけねばと思っております
・観たい映画も目白押し!(桜ふたたびの加奈子、中学生円山、人類資金…)
・(って、全部スマ関連じゃんかYO!)(所詮スマヲタ3)
・本当は芝居もあれこれ観たいんですが!
・ゴロちゃんのもつよぽんのも観たかった、とか思ってたらまたしても剛舞台なう!
・野田のとかミタニンのとか、本当にあれこれ観たいんですが!
・わーんわーん、地方格差なんて大嫌いだー(号泣)(座布団に突っ伏すスミコ)
・観たい舞台の度に上京するようなお金持ちでは勿論ございません…
歌舞伎座こけら落としにも大層心が惹かれますけれども
・お着物で東銀座に行けるようなマダームでも勿論ございません…
・そーよわったっしはっ♪女工哀史の女〜♪(蠍座の女のメロディで)(字余り)
・同情するなら猫をくれ!
・(金を猫に変えると和む、というツイートを見かけてほくそ笑みました)
・猫と暮らしたい…いつの日か、ああいつの日か縁側で…
・アレ?何の話だったっけ…
・まぁなんというか、物欲はないけどスマ欲は旺盛でジタバタしてまんねん
・でも究極のスマ欲=スマコン行きたいに勝るものはないのでそのためにじっと
・お猫を蓄えて!
・しばしば猫さんは自由気ままに出て行ってしまいますが(泣)
・生きた猫の使い方をね…!(ややこしい)
・というわけで(どんなわけだ)芝居やら映画やらをご覧になったら是非レポを♪
・色んな方向に首を長〜くしてお待ちしております!(ろくろ首スミコです)
・それにしてもあと三日…(5スマ旅のことを考えています…)
・本当にオンエアするのかしら…(今更ながら信じきれない)
・20:50分からでしたっけ、ああどうしよう…!
・その時間だとドラが余裕で起きてるじゃないですか!ヲタスミになれない…!
・23:13まででしたっけ、その時間だともしかしたら大将が帰ってくるかも…
・ヲタスミになれない…!(家庭人として終わっている)
・と、とにかく、生きろ!
・(なんとか生き延びて、そして「SMAPがんばります!」も見られた暁には
・また愚日記を書き散らすかと思います、その節はどうか大目に見て下さい…
・では皆々様も天候にマケズよい週末を!よい8日を!(それはヲタ限定)