10月21日の日記

伊東に来てまでヒドイ夜泣きをしくさった(笑)ドラのおかげで、大トラと私は寝不足の朝となった。
特に日ごろ夜泣きにつきあわない大トラはかなりこたえた様子だったので、午前中はゴロゴロして過ごすことに。

当然朝風呂にちゃぷん!としてから今日のランチ場所「ふじいち」へと向かう。
ここは伊東に来るたびに必ず立ち寄る店なのだが、1階は干物などを売っており
2階で食事が出来るようになっている。
当然メニューは魚関係が中心。テーブルの真ん中に焼き網がセッティングしてあるのでそこでイカや干物を焼いて食べることもできる。
大トラと私は「イカの丸焼き定食」を、スーダラは「天婦羅定食」を注文。
相変わらずイカ丸(大トラは「イカポッポ」という)は美味しい。
中のミソがなんともいえず「いい仕事してますねぇ」というお味です。
スーダラの天婦羅も質・量ともに満足のいくものだったらしく、ニコニコ顔で食事完了。
(息子・ドラはご飯と味噌汁で簡単ランチ、大人ばっかり満足していーんだろうかという気もするがまぁよかろう、口惜しかったら早く大人になれ!???)

このあと特に予定も無かったのだが、せっかく穏やかな天気の休日なので
少しドライブしようということになり、なんとなく大室山方面へ。
大きな広場があったので降りてみると「桜公園」とのこと。
かなり多くの桜の木が植わっていて、しかもこの時期にも咲いている種類があり
珍しかった。
奥のほうへ歩いて行くと洞窟まであって、侮り難い公園であった。

夜遅く伊東を出て帰路へつこうという計画だったので、お疲れ気味の大トラを少し休ませようとあまり長居はせず宿へ戻る。
またしても温泉にはいり(いったい滞在中なんど入ったんだ?)大トラは昼寝。
私と母・スーダラはドラの面倒を見つつゆっくりと片付けをしたりお茶を飲んだり。

19時過ぎに伊東を発ち、帰路へ。車に乗って30分もしないうちにドラは爆睡。
途中海老名サービスエリアで休憩&食事をして家に到着したのが23時ごろ。
長距離運転おつかれさま、大トラ!
長距離輸送おつかれさま、ドラ&スーダラ!

こうして私達の温泉旅行は幕を閉じたのであった。ちゃんちゃん!