関東スメル会

〔10月28日(日)の日記〕

9月末、はるばる札幌までSMAPコンサートを見に行った私。
東京公演には日程的に行けなかったためだが、それにしても夫&子連れで札幌まで行くのかぁ?自分!と激しい自己ツッコミはもちろんした。
でも年に1度の生スマくんたちとの「デート」に行けなきゃ
死んでも死にきれないと思ったので(笑)、なんとか大トラを説得し表向きは
家族旅行ということで札幌行きを決行したのでした。
それから1ヶ月。
夏コンの興奮が冷めないうちにと、関東地区スマップメル友の会(略して
関東スメル会?うわぁなんか匂ってきそう)が執り行われたのでした。
スメル会のメンバーは現在8名、ちょっと集まるにはちょうど良い人数。
それぞれ仕事も立場も年齢も違うのだけれど、SMAPをディープに愛するという点では笑っちゃうくらい似通っている。
どのメンバーが好きかとか、どういう部分がツボかとか細かい点は違う。
でもとにかくSMAPが好き、好きだからこそ悪口・毒舌もアリ、好きだからこそ
辛口批判もオオアリ、好きだからこそ何があっても目が離せない……
っていう点では激しく一致するメンツである。
だからスメル会はいつも本当に楽しい。
楽しすぎて時間を忘れ、家に帰るとヤバイ!ってことだけがたまにキズ(笑)。
まぁたまにしか集合できないので、その時は思いきりはじけてリフレッシュして、
翌日からの生活のエネルギー源になっているわけで、それがわかっている大トラは
最近うるさいことを言わない(笑)。ありがとう、大トラ!

この日のスメル会は東京某ホテルのレストランからスタート。
1時の集合で健康的にサラダバーなんぞをチョイスした8人だった割には
最初から喜怒哀楽を総動員しつつ盛り上がりエンジン全開。
ホテルの部屋に場所を移して(ツインの部屋を宿泊予約済み、用意周到!)
大ビデオ&DVD上映大会。
おつまみやアルコールをベッドの上に広げ、次々とそれらを消化しつつSMAP話を繰り広げる我ら8人。
ある種遠足気分、いや修学旅行気分かな。
最上のつまみがSMAPですからね、お酒を飲む人も飲まない人もテンションは
上がる一方で、笑いと悲鳴(きゃぁぁぁカッコイイ、とかこれはおかしすぎ!とか)が渦を巻いて部屋はあたかも夏コン会場か、はたまたアングラショーパブか。
これだからスメル会はやめられないっ!

次回に続く・…。