関東スメル会その2

唐突だが「スタアの恋」という今クールのドラマにクサナギつよぽんが出ている。
私はこのドラマが好きだ。
ドラマ「TEAM」以来剛くんの演技には感動を覚えるほどで、数年前はSMAPがもしも解散したら一番困るのはツヨポンじゃなかろーかなどという失礼極まりないことを考えていたが、近頃それが大きな間違いだったことに気付いた。
(え?解散したら一番困る人?それは私です。笑)
この人にはいわゆるオーラとか華とかいったものがあまり感じられない。
でも、一度演技の世界に入るとこの人は魔物になる。
いわゆる役者魂があるんだと解釈している。

先日の関東スメル会でも「スタ恋」の話題は出た。
ほぼ全員がこのドラマを絶賛し、ハム王子(=剛)は素晴らしいという結論に。
そしてドラマに出てきた「プロシュート・デ・パルマ」を持参してくれたメンバーがいて、御相伴に預かることができた。
美味しい!これは久しぶりの本物のハム王子、じゃなくてプリンス・オブ・ハム!(一緒だよ。)
他にもお手製のアボガドディップを持ってきてくれたメンバーがいたし、重いのにビールやカン酎ハイを運び込んでくれたメンバーも。チーズに生春巻き、お漬物まで揃って、しばらく篭城可能なほどだった(笑)。
かく言うわたしも日本酒(〆張鶴)を持って行った。(でも飲んだのは私ともう一人が中心。自作自演かい!←日本語の使い方間違ってますね。)
ともかく気の合うメンツでワイワイと、大好きなSMAP話をしながら飲み食いできることほど幸せなことはない!(断言)

この日の話題は様々だったけれど、やはり謹慎中のゴロちゃんの復帰を待ち望むという点に関しては異論が無い。
今ごろどうしているんだろう、ゴロちゃん。
私達は待っているよ〜、貴方がいなけりゃ5人じゃなけりゃSMAPじゃないんだよっ!

スメル会は夜更けまで続き、一応夫&息子持ちの私は「当日中」に戻ると心に決めていたので10時にはホテルを出た。
帰宅すると大トラもドラもぐっすり寝ていた。
これもまた味わい深き幸せである。
ただし部屋はメチャクチャ、食べたものはそのまんまだしオモチャや本があたり一面に散乱しているし、使用済みのオムツまで畳に転がっていた(泣)。
でも、この日ばかりはちぃっとも腹がたたない。ありがとう大トラ、ありがとうドラ!と思いつつ適当に片付けて幸せな眠りについたのであった。