最近のヒット商品(我が家限定)

最近我が家で飲食したもののうちこれはヒット!と思えたもの。

?純米酒「奥伝寒造り 樽酒・真澄」☆☆☆(ほしみっつ!)

これは文句なく美味しいお酒!純米酒だが甘ったるくなく、かといってサラリとしすぎてもいず、スッと喉を通りすぎた後に凛とした味わいが残る。
デパ地下で樽から注いで試飲させていたのを大トラが目ざとく見つけ、飲んでみたところあらまぁ大変おいしゅうございます(岸朝子風に)、ってなことになったのですかさず一本買い求めました。
今となってはもう2本くらい買っておけばよかったと悔やまれる逸品でございました。
(なにしろ期間限定商品。でももっと飲みたい…でもない!っていうのがまたオツなのかも。)

〔後日談〕
あまりに両親が美味しい美味しいと飲んでいたためかドラがこの空き瓶に執着し、寝る時も抱えて離さないのには困った!
1歳児のうちから酒瓶抱えて寝るのはやめとくれ〜!

?福生ハム☆☆(ほしふたつ)

同じくデパ地下で切り売りしていたのを試食。
さいきん「スタ恋」を見ながらワイン&生ハム、というのが正しい木曜10時の過ごし方になっている我が家なので(笑)、美味しいハムは常にチェックしているのだ。
これを売っていたおじさんが「なかなかお目にかかれない、これが最初で最後かも?」と言うくらい珍しい福生ハム。(聞いたことも見たことも無かった。)
またどこかで再会したいものだ、そのときはベーコンも買うぞっ!(ハァハァ ←荒い鼻息)

?大勝軒のラーメン☆☆☆(ふたたびほしみっつ!)

これは池袋にある本店で修行をし暖簾分けがゆるされたガンコそうな親父がやっている千葉某所にあるラーメン屋。
人ごみと行列を憎むわたしがめずらしく(大トラに説得されて)30分ほど並んで食べた味噌ラーメン。
うん!お見事ですっ!!メン好きなドラも大喜びで「ちゅるちゅる〜」と言いながらつまんでいた。
油っぽいかと思いきや、味わい深いコクのあるスープはしつこさがまるでなく絶品。
博多ラーメンに鍛えられた(?)私だが、ここの麺も素晴らしかった。
でもやっぱり並ぶのは嫌い。だからしばらくは行かないだろうが・…ああ、でもまた食べたいな!
書いていたらおなかが空いてきた(泣)。