タルーラとミーコとスポンジ(なんじゃそりゃ)

朝から辛い出来事があった。(詳細は書きませんけど。)
うすうす予想はしていたのだが、やはり暗い気持ちに陥ってしまう出来事。
悲しい?残念?口惜しい?腹がたつ?情けない?
どの言葉もピッタリこない感情。
しかしある意味では慣れっこになっている感情。
慣れてはいても平気にはなれない感情。

この感情によるストレスの発散方法はいくつかある。
まずは事情を知る親友に話すこと。
今回もすかさず親友の一人タルーラ(もちろん仮名)に電話して吐き出させてもらった。
次に好きな音楽や映画、ドラマに没頭すること。
今回もすかさずSMAP関連のCDやDVDをかけまくって元気をつけた(笑)。
それから、ごく最近発見したストレス解消法その3。
「おかまキャラ」になりきってスメル会掲示板(住所はヒミツ)で遊ぶこと!

いやぁ、これが意外に効き目ありで自分でも驚く。
なぜだろうと考えてみました。
おそらく、私の中の「おかま」というのは
?人の思惑などに頓着せず好き嫌いをハッキリ口に出せる
?自分なりの美意識や価値観が揺るぎない
?キツイことを言っても後腐れが無い
以上のようなイメージなので、このキャラで物事を考えると非常に小気味が良いのだ、ふっ。

乾杯、私の中のおかまキャラ「ミーコ」!
(注:私は多重人格者ビリーではありません・…と思う、絶対とは言えないが。)

もちろんストレス解消法として「家族からパワーをもらう」というのもありです。
キヨシローではないけれど♪わかっていてくれる♪ってやつよね、やっぱり。
大トラもドラもそれから実姉のスポンジ(これも当然仮名。しかも本人が命名SMAP好きな凡人という意味だそうだ、笑)にも感謝してまーす!

というわけで、今日の日記のタイトルは新登場の皆さんご紹介でした(笑)。
今後もここで活躍してもらう予定です、こうご期待!

やぁねぇ、ミーコは出演料高いのよっ、アンタ知らないのぉ!?