コテコテのスマネタ。

4人のスマくんたちがFNS歌謡祭に出ていた。
スマスマでも感じるが、ゴロちゃんがいないと4人で肩を寄せ励ましあっているかのよう。
じゃれあう4ショットも少し切なくてそれなりにツボなんだけど、やっぱり5人のSMAPが見たい!
年明けには復帰してくれるんだろうか、ゴロちゃん!待ってるよーん!!

FNSのあとは「スタ恋」だ!と楽しみにしていたのに眠りかけたドラがぐずりだしたため、ビデオをセットする。
寝かしつけに1時間くらいかかったので(泣)大トラの帰りをまって再生することに。
なんせ、このドラマは大トラも大好きなのだ。
以下、スタ恋鑑賞中の夫婦の会話。(会話っていうより独り言のぶつけあい?)

大トラ「かわいいのう、つぼみ!」
スミコ「せつないのう、草介!」
大トラ「いい子だなぁ、つぼみ!」
スミコ「いいヤツだなぁ、三枝!」
大トラ「ほんっとにいいぞ、つぼみ!」
スミコ「面白すぎるぞ、牛山!」

大トラはひたすら「つぼみちゃん」をべた褒め。
私・スミコはあちこちツボがあってニカニカ。
でもラスト近く、戸田恵子さん演じる翠社長の表情に思わず落涙してしまった。
ふと見ると大トラも黙って目を拭っていた(笑)。

泣いたり笑ったりですっかりいい気分になったところで、録画しておいた「ぷっすま」を再生。
やっぱり仕事や育児でヘロヘロになっている木曜の深夜にはお気楽なものがみたいなぁと思ったもので。
この日みたぷっすまはカロリー当てクイズだったのだが、大トラと私は全問同じ答えを出し全問はずれて大笑い。
罰ゲームで壊れまくるツヨポンを見てこっちも壊れ笑い。

結論。私はつよぽんが大好きだ!
こう叫んだ私に大トラが笑いながら「何をカミングアウトしてるんだ?」
カミングアウトしなきゃいけないような問題ではない(笑)。

スミコ「どうして?どうして私は剛を見るとこんなに和むの?」
大トラ「それはね。君が疲れているからだよ。」

そうだったのか・・・・・。疲れたときは木村・フェロモン・拓哉よりクサナギ・エンヤ・剛ってワケか。(クサナギ・ヨーヨーマ・剛とも言う。つまり究極の癒し系。)

でもやっぱり5人ともいいのよぉ、それぞれ違う魅力で私のササクレだった心に沁みるのよぉ!
SMAPよ、永遠なれ!