年末年始もSMAPで!

うらスマLIVEのDVDと写真集(Snap)を発売前日には手に入れ(笑)、この数日間はすっかりダメ人間。(この数日間だけか?という自己ツッコミあり。)
DVDはまずDISC1でスタア木村様のバリバリオーラにひざまづき、DISC2ではSMAP4人(心は5人)に陶酔し涙し恍惚となり桃源郷にいたり感謝!(ちょっとアブナイ。)
やっぱりSMAPは最高!SMAP5人に拍手〜!!(中居リーダーのパクリです、失敬。)

写真集もファン垂涎の出来。
バックステージが惜しげもなく羅列されていて、そこにゴロちゃんがいないのは本当に残念ではあるけど、彼らのステージに取り組む真剣さや仲間と共にくつろぐ姿、そしてステージでは彼ら自身が楽しみつつもファンを楽しませることに心血をそそぐ様子が伝わってきて非常にいい作品だと思う。

年末年始もSMAPの番組で元気だしていこー!
そしてそして、早く帰ってこーい、ゴロちゃん!!

ところで息子・ドラは慎吾ママの大ファンである。
「おっはー」はもちろんのこと、「おっつー」も最近マスターしてとってもラブリー♪(超親ばか。)
ついでに最近マスターした言葉は「ビビった!」。
これはマー坊ならぬ、パパ・大トラが教えたもの・…もうちょっと違うこと教えてくれないかなぁ。
こんなんじゃ「お受験」できないじゃないか!(って、させる気は毛頭ありませんけど。)

マー坊といえば、中居マー坊が今年のLIVEではGLAYのHOWEVERを歌っている。
あの音痴で有名な(笑)中居氏が、この曲ばかりは冗談抜きで上手いのだ。
いや、上手い・・・のではないかな、まともに歌えているというべきか。
それを見た大トラはショックを受けたらしく、
「ウソだろー?なんでだよ中居!」と仲間に裏切られた人のごとくつぶやいていた。
「もともと音痴はネタだっていう話もあるのよ」と私がいうと、
「ネタであそこまではずせないぞ、うーむ・・・・。そうか!この曲だったら俺でも歌えるってことか!」と膝を叩いておった。
きっと今年の忘年会はHOWEVER歌っちゃうんだろうな、大トラ。
がんばれよ、大トラ。練習するなら付き合うよ。(自分が歌いたいだけか?)