おばかな姉妹

少し前の日記に、ストレス解消法のひとつとして「おかまキャラになる」と書いたところ、姉のスポンジ(仮名)からメールがきた。

「それいい!私もやる!名前は検討中!」
で、私は返事を出した。
「私のおかまキャラがミーコだから、おスジはどう?おスジとミーコ!」
けっこう妙案だと思ったんだが、彼女は気に入らなかったらしい。
「私の目指すおかまは美輪明弘さん。もっと素敵な名前にする!」
私が目指すのはもちろん(?)おすぎ&ピーコだ。
「ふぅん。美輪さんはおかまじゃなくてゲイよ。ゲイは常に知性と美貌を保って自分を律してなきゃイケナイのよ。」
だから私は気楽で毒舌、でも可愛い所もあるおかまを目指すことにしたのだ(笑)。
「そうよ、美しいおかまをめざすの!」
だからおかまとゲイはキャラの作り方が違うんだってば。(そこまでこだわる私も私。)
「じゃあ名前はペンディングね。」
数日後返事が来た。
「決めたわ!あたしはスージー、いい名前でしょ?」

だけどアタシはいぢわるなおかまのミーコなのよぉ!
そのまんま採用なんかしないのよっ、ひひひっ。
ここでは「おスージー」と呼ぶことにしたわ。
おスージー、文句があったら出てらっしゃい。

そんなおスージー・…じゃない、スポンジ(どっちにしても仮名じゃんか!)のHPを紹介いたします。(突然キャラが戻りました。私はスミコです。)
お時間と興味のある方は見てやってくださいませ。
おかまキャラじゃなく、ちゃんとまじめに(?)趣味のHPを作っておりますので。

http://www7.ocn.ne.jp/~blanc-ko/

最後に私達姉妹の幼き頃の遊びをひとつご披露。
それは「貧乏と金持ち」というごっこ遊び。
片方が「大金持ち」の役を演じる。
その大金持ちの前に座布団カバーをかぶった「こ○き(放送禁止用語)」が現れて「右や左の旦那様〜、どうぞ恵んでくださいませ〜。」(このセリフは固定。)
すると大金持ちは多いに同情し、なんと全財産をこ○きに渡してしまう。
当然こ○きは大金持ちになり、大金持ちはこ○きになって座布団カバーをかぶるわけだ。
それをただ延々と繰り返す。

ああああ!子供だったとはいえ、なんていう果てしなくばからしい遊びだ!
でも、本質は今も余り変らなかったりして。

なんせ「おスージーとミーコ」だもんな!