メリークリスマスIN伊東

先週中盤から突然風邪による悪寒・発熱および胃腸不具合を催してしまった私は、週末の旅行などとても無理・…と完璧にあきらめていたのだが、金曜の夕方に嘘のように症状が軽くなり予定通り3連休は伊東で過ごした。
これは「何がなんでも温泉に行きたい!」という私の執念のせいか、はたまた「花火ドドンパッ」と叫びつづけたドラの念力か。
いえいえ、忙しい仕事を無理にカットして「慎吾のドリスタンと、木村のウィダーイン!」と言いながら薬局に寄って帰ってきてくれた大トラのおかげといっておこう。
(ただし、ウィダーインゼリーは未開封。いくら食欲がないと訴えたとはいえ、余計腹下しを助長させるようなもんだ、笑。)
本当は「カンポンコール内服役・柴胡桂枝湯(サイコケイシトウ)」が威力を発揮したらしい。
胃腸直撃の風邪には恐ろしいほど効き目があるのだ、これは。あ、ドリスタンもそれなりに効いたかも。一応フォロー。

さて、3連休。
体調のこともあったので今回はとにかく骨休めをしよう!がテーマとなった。
クリスマスだからおしゃれなレストランorムーディーなバーラウンジ…なんて発想ははるか昔。
子供が生まれたら否応無しに地に足の着いた(笑)休日の過ごし方にシフトチェンジである。
ま、もともと温泉&お酒好きな夫婦だったので、あんまり変っていないとも言いますが。

22日夜は冬花火大会が伊東であったので、それを眺めつつ日本酒「山桜桃(ゆすら)」で乾杯。冬の花火もなかなかオツなものだが、寒いのはいただけない。
しばらくマンションのベランダから見ていたが、寒さに負けて窓越しに鑑賞。しかしドラは納得しない。ドドンパドドンパと執拗に繰り返し(笑)、両親は泣く泣く再びベランダへ。
そりゃ、音が鮮明に聞こえなきゃ臨場感は無いもんね、ドラ君。満足げなドラとは対照的に、寒さに震える大トラ&スミコであった。

次回に続く。