2002年になりました!

暮れは普段手抜きしまくっている掃除のツケがまわって、小掃除しかできなかったくせに夫婦で筋肉痛。
31日から3日までは大トラ(夫・仮名)の実家でヨメのふりをしてきたら気疲れのためか体調を崩してしまった。
でも喪中でもあることですし「目出度さもちょっとだけなりおらが春」ってことでよしとしよう。

ところで一日の夜に初夢を見た。(唐突)
窓を開けると一面の雪景色で、なぜかベランダには洗濯物が干してある。
やっぱり外に干さなきゃよかったな…なんて所帯くさいことを思いながらなぜか取り込もうとしない私。(夢ってえてしてそういうもんだ。)
でも綺麗よね、雪って・…でも寒いよね、雪って・…。
と思ったところで目が覚めた。

なんと正夢になってしまい、2日は雪がちらついた。
テレビを見たら中部日本は大雪であった。
今年は霊感がはたらくのだろうか?
んなこたぁない!
雪の夢の原因は、大トラの実家がとても寒い南東北(と私は勝手に言っている)に位置するためであろう。大トラは北関東だと言い張るが、あの寒さは尋常ではない。
夜中にドラ(息子・もうすぐ2歳)に大泣きされ、あやしているときに寒さで体が痛くなったほどだ。
ま、寒さのおかげであんこう鍋が美味しかったからチャラかな?

今年は公私共に昨年より良い年になってほしいと願います。
願うだけじゃダメでしょうね、良い年にしよう!決意と念力と実行力あるのみだ。
2002年、いくでいくでいくで〜!!