風邪治らず。

世の中は仕事始めである。
ウチの大トラも今日8日ぶりにスーツを着て会社に出かけた。
見送るドラは案外淡白。
休みの間はずーっとパパッ子だったくせに。
風邪で弱っている私には目もくれず「パパァ、おんしぇん!(温泉)」と大トラの手を引っ張って近くの温泉(本当はスーパー銭湯)にまで行っていたくせに。

まぁおかげで一人ゆっくりビデオ三昧な数日を過ごせたのだが、風邪はちっともよくならない。
昨日まではどこの病院も休みで、救急病院に行くほどでもない症状の私は市販の薬でごまかそうとあれこれ試してみたのだが今回はハマル薬がなかったらしい。
そもそも風邪には暖かくして休息するのが一番なのだ、しかし今日からツーショット子育ての私にそのような状況は許されるのだろうか?
答えはあきらかにNO。
今日も朝から外に行くといってきかないドラをなんとか説き伏せ、ベランダの乗用玩具で遊ばせたがベランダだって十分寒い!
昼寝させようにも、痛めた喉でぼそぼそと子守唄を歌ったらぐずられるし(泣)。
キタナイ声になっちゃったけど、かーさんなんだよ!狼じゃないんだよ!

しかし!
今日は生スマスマがあるのだ。
もしかしてひょっとして、ゴロちゃんだって復帰するかもしれないのだ。
私は負けないぞ。スマ君たちが一番の風邪薬でビタミン剤で栄養剤なんだから!
好きなお酒すら飲めない体調だが、スマスマは絶対見るんだ!

ということで、今年もSMAPくんたちにはお世話になります。
彼ら5人にも幸多き一年となりますように。