バレンタインのときめき?

バレンタインデーにどきどきしたのは何年前までだったろうか?
チョコレートケーキなんてものを一生懸命作ったのはいくつの私だったのだろうか?
義理チョコの必要もなくなった現在では毎年買うのはたったひとつ、夫・大トラへの「ゴディバ」のみ。
なぜゴディバなのか?
それは大トラの強いリクエストによるものだ、ああしゃらくせー。

「俺はバレンタインにはゴディバしかもらったことがない。」 (感じ悪〜。)
「ほーお、他にも美味しいチョコはあるよ。」 
「いや、ゴディバがいい。」 (強情な!)
「なんでそんなにこだわるわけ?」
「バレンタインにゴディバをもらうのが俺のステータスなんだ!」(意味不明です。)
「ふーん、高いんだよねぇ。」
「お願いだ、ゴディバを!俺のゴディバ歴を終わらせないでくれぇ!」(プライドはないのか?)

しょーがなくゴディバ歴にお付き合いしてはや8年?9年?
途中どうしてもゴディバを買えない年があったのだが、なんと大トラは私の親友タルーラに頼んでまで「栄光の歴史」をつないだのだった。
今年も買いましたとも、ゴディバの新作。ああしゃらくせー。

大トラにばかり投資(?)するのはしゃくなので、今日はSMAPくんたちにも貢いできた。
いえ、今ごろファンクラブに入会しただけですが。
J事務所を儲けさせるのは嫌だがSMAPくんたちにそれぞれ1000円のチョコを買ったと思えばなんとなく気分がいい。
「お返し」は夏のコンサートでねっ♪
そう思うとちょっとときめいた、久しぶりのバレンタインデーでありました。