ふたたび、みたび、よたび?木更津

2週間ごとに木更津詣でをしている我が家。
ええええ、またまた行ってしまったのであーる。
いくら家から近い(推定約60キロ)からって、温泉があるからって、野菜が安いからって、キャッツアイがもうすぐ終わるからって(涙)。

We love きさらづ!やっさいもっさいきさらづ!状態ということか。

今回も、湯の郷かづさで良い水を堪能した。
ph8.7程度のアルカリ温泉は珍しくないのだが、お肌がつるすべになるのは水の良さによるものだと思う。
飲んでも美味しいので、お持ち帰りOKの水をしっかりタンクに入れて帰り、コーヒーをいれたらこれまたオーイスィー!!(ビストロ風に読んでねっ。)
いつも飲んでるスターバックスが全然違う味になったのには驚く。
家の水道水もそう悪くないと思っていたがやはり本物の「名水」にはかなわない。
美味しい水。ボサノヴァの名曲が耳のなかでこだまするねぇ。

しかししかし。
今週ついに愛するキャッツアイが最終回を迎える。
なぜ?なぜ延長戦はないの?
それが無理なら「うっちー外伝」とか「オジーの青春」とか「公助ものまねクリップ」とか「ローズオンステージ」とか作ってくれないものだろうか。
木更津キャッツアイをご覧でない皆様、まったく話がみえないであろうことをお許しあれ。)

ローズマリーの「香り風呂」で新陳代謝が活発になる(うっ、この手の言葉には弱い)…という半身浴をしながら考えていたのはこんなことだ。
下らん、じつにくだらん。

きーさーらーづー♪にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー♪
(歌ってごまかしつつ去る。)