気管支炎だがSMAPを語る

最近体調がイマイチだなぁと思っていたらやっぱり咳がとまらなくなり、あっという間に気管支炎。
我ながら情けない…。
いつも(良心的なので)弱い薬しか出さない内科で強めの薬を処方してもらう。
しかしだ。「もし服用後に手が震えたりしたら御連絡下さい」って、それは強すぎないか?
まぁ子供のいる身だ、とっとと快復せねばならんので強い薬でも飲んでやるぞ!(妙な決意。)
今のところドラはピンピンしている。うつさないように手が震えても薬を飲むぞ!(ウソです。)

話は変わるが、月曜は木村主演のドラマと生スマがあった。
謎めいて陰のあるキャラクターという設定の木村さん、それなりに素敵だが「ああ月曜が楽しみ!」という程には思えなかった。
(とかいいつつ毎回しっかり見るのだろうが。)

それにひきかえ生スマの楽しかったことっ♪
存在意義が不明確なゲストが出なかった点と、バタバタ感が嫌な生ビストロを無くした点がグー。
そうよ〜、ファンは楽しそうな5人が見たいのよ!
運動神経勝負だった今回、ゴロちゃんの罰ゲームは予定通りともいえる。
でも予想を上回るゴロちゃんのどんくささは可笑しすぎる!
負けてもニコニコ、僕ファンの皆さんの前にいられてうれしーんだもーん!と言わんばかりのはしゃぎっぷりもまた笑える。

つよぽんVS木村さんの対決では、なぜか「つよし〜!!負けるな〜!」とつよポンびいきになってしまう私。なぜだ?
だって木村さんったらいつでも1位になりすぎなんですもの。(女運は除く。)
押しだしの弱いつよぽんに、たまにはスポットライトを当ててあげたいの。
でもせっかくスポットライトが当たったのに、その髪型はどうした?誰かセットしてやってくれ。

要所要所でオチをつくる中居リーダー、最近ものすごく素敵です。
キュートな笑顔にズッキンドッキン♪(←ふ、古い…。)
慎吾は…かっこいいんだか悪いんだか…(笑)、また太りだしたのは確かなようだ。
これからビールが美味しい季節、御用心御用心!(って、人のこと心配してる場合じゃないが。)

待望の新曲も初披露で、大サービスの生スマであった。
新曲はなかなか良い感じ。ミリオンは狙えなくても(←決めつけ)、耳に優しい曲調で私は好きだ。
基本的にSMAPのシングルは買わない私だけど、これは買ってもいいかな・…でもやっぱ、アルバム発売を待ちそう。(ケチ!)