WOWOWさまさま♪

4月からわがおんぼろマンション(大家さんすまん)にもようやくケーブルTVが導入され、うちも遅れ馳せながら多チャンネル生活がスタート。

昨夜はWOWOW綾戸智絵LIVEがあった。そりゃもう良かった!綾戸さんの存在を教えてくれたスマ友Mさんにも感謝!!
彼女のJAZZは聴くだけではなく観て踊って味わってナンボ、という五感刺激型だ。
最初はストレッチなどしながら観ていた私が、いつしか一人で踊りだしついにはウィスキーまで飲んでしまった。
いい音楽は美味しいお酒と味わうと一層深くなるんだもの。
(とかいって、ただのノンベエです、ハイ。)

昨年末のLIVE映像を中心に、最新のインタビューも交えての構成がまたよく出来ていて、来月発売のCDからも一曲オンエアされた。
それは、レノン&マッカートニーのIN MY LIFE。
好きなビートルズナンバーは他にもたくさんあるが、これは最初に聴いた時(確か中学生の頃)から「自分が死んだら流して欲しい」と思ったほど胸に響いた曲だったので、綾戸さんが歌ってくれた驚きと喜びでしばらくボーっとしてしまった。
絶対にCDを買おう、それからLIVEのDVDも!と握りこぶしを作っていた私を見透かしたかのように、番組終了後WOWOWネットショッピングのお知らせが。(この商売上手ぅ!)
ええ、即アクセスして注文しましたとも。

子育てに孤軍奮闘中(ま、一応夫・大トラもいるけど彼も超多忙)の現在の私は、観たい映画や舞台、LIVEは殆ど全て我慢せざるをえない。
それは残念な事だがしばらくはしょうがないと思っているし、そのことがひどいストレスにはなっていない。
なぜなら私はのん気だからだ。
今は無理でも明日があるさ、縁があればいつかまた見られるさ。
そう思うのだ。
すべてを追い求められるほど器用でもないし。

でもやっぱりたまには好きな音楽や映画に浸りたい。
そんな私に、うってつけの媒体。それがWOWOWさまさまっ♪
実際のLIVE会場とは比べ物にならないが、それでもTVの前でロックグラスを傾けながら音楽を堪能できるのはなんとも嬉しいことだ。

ドラが1歳になるまでは、TVもろくすっぽ見られなかったことを思えばなおさら。
夜泣きもすっかりしなくなったし、時間は確実に流れている。
子供も母親も役割に慣れていくということか。

あっ!でも今年もSMAPだけは絶対に行くぞ、ドラ&大トラ、そこんとこよろしく!