軽井沢(1)

今日から我が家の本格的GWがスタートだ。
軽井沢に一泊→八ヶ岳のキャンプ場に二泊→最後は万座温泉一泊という予定。
渋滞に巻き込まれないようキャンプの前後に別の場所で宿泊する計画は大トラが立ててくれた。
(そういう部分は結構マメなので助かる。)

初日のグリーンプラザ軽井沢はファミリー客でいっぱいだった。
安いし、近くに子供向けの遊園地もあるせいだろう。
バイキング形式の夕食をつけると一人4000円プラスになってしまうので、せこい我が家は一泊朝食プラン(笑)。
このホテルの近くにはあまりレストランなどがなかったため、コンビニでお弁当やおつまみを買ってなんとなくわびしい夕飯になったが、部屋でゆっくり食べられるのが幼児連れにはありがたい。
それにコンビニで適当に選んだ純米酒「菊秀」がヒットだったので意外に満足感があった。
ドライブとホテルのスパで御機嫌なドラは、質素な食事でもOKだったようだし。

このホテルのスパは温泉ではないが、露天から眺める星空はα波を感じさせてくれる。
キャンプに備えて早めに就寝。

軽井沢(2)へ続く