木更津定食

今日も、木更津だ♪
野菜を買ってお水をタンクに沢山汲んで温泉だ!
(湯の郷かずさ=http://www.kazusanet.co.jp/yunosato/

このパターン…何度も繰り返してるなぁと我ながら思う、いわば定食みたいなもんか?
お手軽で安心、冒険はないけど手堅く、ドキドキはしないが裏切られもしない…って所がね。
ただ、今日の温泉はちょいとアラ?ってな気もしないではなかった。
何しろ5月は名だたる温泉に数多く浸かって来たものだから、名水の湯といえど「格」の違いを文字通り肌で感じたというわけだ。
ずっと発泡酒ばかり飲んでいて、これはこれで美味しいじゃないか!と思い始めたところに、エビスビールを飲んだら「…!!」となるのと同じだ。

いや、湯の郷かずささん、アナタが悪いわけではないのです。
ちょっと今月の我が家がちょーしぶっこいてただけなんで、今後ともよろしく!
とかいいつつ、やっぱり時々は本物の名湯にも入ろうと思っているスミコであった。