鴨川一泊旅行(2)

日曜日は11時チェックアウトまでたらたら過ごし(たのは我が家だけで、タルーラ夫妻は朝の散歩などをしていたらしい、優雅だわ)勝浦へ向かう。
今日のテーマはパターゴルフだ。
暑い盛りにかなり本気なコース(笑)だったため途中もうやめたい…と密かに思った私だったが2時間ほどで全コース終了。
ドラは芝の上で適当に大人を冷やかしつつ遊んでいた。ついでにウ○チもしていた。
(木陰でこっそりオムツがえしましたとも。その後はウ○チ持参でプレーしましたとも、ああくっさ〜。)
成績は…発表するほどのことでもない(笑)、丸山茂樹のような(体型の)大トラが圧勝したとだけ記しておく。

昼食は勝浦駅近くの三河屋で。初めて行った店だが非常に良い!
何しろお魚が新鮮で美味しい。そう安くはないがその価値はある、といった店だ。
たっぷり1時間かけて個室でのランチタイムは充実のひとときであった。
普段はお酒をほとんど飲めないタルーラが進んでビールのグラスを空けていたのが印象的。
パターゴルフで大汗かいた後だったから、とりわけ美味しかったもんね、エビス♪

食後は現地解散ということに相成り、タルーラ夫妻は帰途へ。
我が家はやはり、温泉経由で帰ることにした。
だって大汗かいたんだもん(言い訳することないんだが、笑)。

帰り道に寄れる温泉ということで、本日は奥養老温泉の「福水」さんの立ち寄り湯に決定。
以前一度訪れたことのあるこの宿は渓流を眺められる大窓のある内湯(といっても露天気分)がウリ。
日曜の夕方とあっては人も少なく、この点も及第点(笑)。
肝心のお湯は、炭酸泉で少し黒っぽいややぬめりのある感触で神経痛・胃腸病・打撲・骨折などにも効き目があるとのこと。(骨折に効くってのはどういうことなんだろう?治りが早いということか?どうでもいいけど。)
養老温泉の宿は5〜6軒立ち寄り入浴したことがある。
その中で一番好きな温泉宿がここ、福水さん。長く営業してくださいね、頼みます!

汗を流してさっぱりした上に、渋滞も(時間がずれたので)回避できて一石二鳥だった選択を自我自讃するメデタイ家族とは私達のこと。
メデタイついでに帰りの車中はまたもやW杯(イングランドスウェーデン)。
ベッカム、ナイスアシスト〜ッ!!等々叫ぶ親達を尻目にドラは爆睡して昨夜の睡眠不足を補っていた。
ドラ、ナイス調整〜!!夜もちゃんと寝てねっ!