W杯いろいろ

今回のW杯、NHKが開会式にゲストとして木村(拓哉)さんを呼んだ。
彼のファンである私がこの出来事を素直に喜べないのは、ひとえに木村さんがNHK(しかも生放送)向きではないと思われるから。
ヘンな言葉遣いやワケのわからん比喩がいつ飛び出ないかとヒヤヒヤしながら見てしまった。
今回は頭を抱えるほどヤレヤレ…と思うしゃべりではなかったが、NHKの中途ハンパな姿勢はあまりいいものではなかった。
というのは、開会式の模様を見せたいのか「天下のキムタク」を使ってるんだもんねー!という自慢をしたいのかどっちつかずだったから。
そりゃもちろん視聴率をとりたかったんだろうなとは思うが、仮にも国営放送だ。
もっと腰を据えた番組作りをして欲しかった。
木村さんは無邪気に喜んでいたようだが、私はいぢわるなファンなのでその姿さえ見られればいいのよ…なんて思えない。木村さんにはぜひ演技や歌&踊りで巫女化させてほしいのよ!
コメンテーターキムラに魅了されたいとは思ってないのよっ!

なぁんて、文句ばっかり言ってるが楽しんでますW杯♪
やっぱり世界は強い速い上手い!
イタリアチームはじめルックスも楽しめるし(すごい不純、プププ)日本が出ればやはり熱くなるし、W杯は物心ついた時からずっと見ているというサッカー好きの大トラと凄いプレーに声を張り上げて観戦するのはストレス解消にもなる。
ドラも一緒にキャアキャアはしゃいで見ている。
「ホラこれがトッティよ。カッコイイでしょ?」とドラに教えたら
「カッコイ〜イ、・…ナカイク−ン!」と返した。
間違ってるよ、ドラ…それはナカイクンではありません。微塵も似ていません!

大トラが「将来はサッカー選手になるか?」と聞くと
「なる!トッティ!!」(知らないってコワイ)
「そうか、大物になったらサインくれよ」というオバカな大トラにドラは
「ごじゅうえーん♪」と叫んでいた。
50円?なんじゃそりゃ!

ともかくだ。今日もW杯は夢を乗せて韓国で、そして日本で繰り広げられている。
我が家もその夢にしばし酔わせてもらおう!踊らにゃソンソン♪