オフ会

オフ会・…と書くだけでヨダレが出そうになる、楽しい楽しいオフ会。
今回は7人で東京某ホテルに結集した。
ビールに発泡酒、白ワインに日本酒、お茶に梅酒まで飲み物は各種取り揃えてございます。
つまみも、デパ地下グルメの粋を尽くしたあれやこれやで、ビストロSMAPもまっつぁお…かもしれない。
そして今回の「目の保養」は、新旧入り混じったスマビデオがメイン。
しんみりするものもあったのに、涙目からすぐに爆笑になってしまうのはオフ会ならでは。

大体最初から喜劇だった。TVの電源が入らない…と床に這いつくばり、コンセントを確認するも反応なし。
ベッドを動かし敷物を広げて、その上に目一杯食料を広げた状態だったのでホテルの人を呼ぶには一度片付けねば…と、バスタブにバスタオルをひいてそこに緊急避難させ、フロントに「TVがつかないんです」と電話をしたその瞬間。
パチン!それは、TVがついた音よね?
慌ててフロントに「だ、大丈夫です、つきました!」と電話をかけなおし、怪しい部屋に進入されるのを防いだ私達。なんのことはない、リモコンがTV用とビデオ用と2種類あっただけらしい(笑)。
その後もメイドさんが冷蔵庫にビールを補充し忘れたと言いに来たのをヤバイ!と感じ、かたくなにドアを開けずに用件を聞き、細く開けたドアからビールだけを受け取ったのは、この私さ。
(そっちの方が余計怪しいっちゅうねん!)

SMAPの話をしながらも、オフ会メンバーの笑える話や行動にのた打ち回り、お酒が進む進む。
今回も充分飲み、充分食べ、充分文句&毒を吐きだし、充分笑った!

ところで。
今はどうしているんだろう?佐藤功。(あ、身内ネタですいませーん♪)