祝!MVP!!

今回のW杯のMVPは、てっきり優勝したブラジルの得点王・ロナウドかと思っていた。8得点だし。
それがなんと!
オリバー・カーン様の手に!(喜!嬉!幸!快!)
そして話題騒然となった「オリー・カーン」のCDも日本発売間近か♪
優勝はできなかったけれど、ブラジル戦の得点シーンはいまだに見ると胸が痛むけど、カーンの圧倒的存在感は誰もが認めるところだったということだ。

昨日だったか、スーパーニュースの安藤キャスターも言ってたもんな。
「心ある大人の女ならば、カーンの魅力にはまるはずだ」と。

自分が「心ある大人の女」かどうかは棚の上に置いといて、友人知人の女性達にもカーンファンは多かった。
そうだよな、そうだよな!

あの野性味溢れる勇姿、ほとばしる闘志、どこまでも強気な姿勢。
グチや諦め、弱気といったものとは無縁なカーンを見ていると、すがすがしくもありこちらの背筋が伸びるようでもあった。
女子供に媚びない雰囲気も非常に好きだ。
(なんせ、『走れぐず共』だもんな…。あのコピーは誰が考えたんだ?そしてあのポスターはどこに貼ってあるんだ?)

しかしW杯が終わってもカーンネタで熱く語ってしまう私って、ナニモノ?

私があまりにも熱狂していたせいか、息子のドラも「オリバー・カーン!」とフルネームで呼べるようになった。
が。カーンを見ても「ナカイクン?」と私にたずねた事は一度もない。
やっぱり、そのぉ…ドラの中の「中居標準」からはかなりはみでているということか?(笑)