うなぎつながり

日曜日のスマコン熱がさめやらず、まだボーっとしている。
時差ぼけ状態とでもいいましょうか…。

その日曜日。
ドラ(息子・仮名)と大将(夫・仮名)は何をしていたのだろう?
ドラに「昨日はパパと何してたの?」と聞くと
「でんしゃにのってー、バスにのってー、ぶーぶーにのってー、おふねにのったの!」と答える。
「ふーん、良かったねー」と言いながらも内心「うそだぁ、そんなに乗れるかぃ」と思っていたが、大将に確認すると「その通り!」とのこと。
まぁ恐れいりました!
どうや矢切の渡し界隈を散策したらしい(渋いぜ)。
乗り物好きのドラにはウハウハの体験だ、大将ありがとう。

そして大将は続けた。
「しかしさぁ、コイツには参ったよ。煎餅屋で『しゅいませーん、アイス!』とか言うし。
そのあと、鰻屋にスタスタ入っていくから不可抗力でウナギを食ったよ」

…ドラよ。君は食いしん坊だ。ちょっと末恐ろしい。
実は母も名古屋で美味なるひつまぶしを食べたのだ、不思議な因縁だ(笑)。
お互い楽しい休日で良かったね♪

大将も買い置きしていた「世界のビールシリーズ」をたんと召し上がって御機嫌だったようだし。
(ドラの証言によると「パパね、よっぱらってたの。へんだったよぉ〜。」
2歳児といえど、あなどれない。私も気をつけよう(笑)。)

そういえばドリンクスマップ(ジュースのほう)を先日飲んでみた。
はっきり言うが私は嫌いだ。
そもそもビール以外は炭酸が苦手だし(なぜビールは大丈夫なんだろう?)、クドイ甘さとニオイにKOされた。

街で偶然これを飲んでいる小学生の女の子たちを見かけて会話に耳をそばだてたら、期待通りのリアクションだった。
少女A「どう?美味しい?」
少女B「・…微妙…」
やっぱりな。好きな人もいるかもしれないが、微妙な味だよねー。

でもCDのドリスマは好き。
コンサート後はなおさら好きになった、聴くとあの日を思い出せるから(笑ときどき泣のち遠い目)。

あいかわらずス巫女な日記で失礼しましたっ!