ドラ、居酒屋&カラオケデビューする

昼間の公園で近所のママ友と話していたら、今夜はどちらの御亭主殿も遅い御帰宅だと判明。
「じゃあ、一緒に晩御飯いっちゃう?」
「いっちゃういっちゃう!」と話はトントン拍子に進み、夕方落ち合って駅前の居酒屋へ。
(もちろん子供達も連れて。)
なぜ居酒屋かというと、その店が新規オープンキャンペーン中だったから。
広告を見るかぎり美味しそうだし安いし「半額チケットバックサービス」だそうだし♪

子連れで居酒屋だなんてヤンママみたい…な気もしつつたまにはいいよね、と行ってみると随分混雑している。
ギリギリセーフで待たずに入れた上、お店の人が子供達の姿を見て個室に案内してくれて、超ラッキー♪(ヤンママ風にね。)
その個室にはなんと無料のカラオケまでついていて(笑)。

カラオケ…なんて懐かしい響き。
約3年ぶりか。一時期は代表的カロリー消費の場だったカラオケが、ドラ出産後まったく縁遠い場所になってしまった。だから体脂肪も増えたんではないか?(ヲイヲイ!)

何を歌おうかしら…なんて考える余地は、しかし、ないのであった。
だってコブつきだもんね。コブメインだもんね。
入れましたよ、おかあさんといっしょシリーズ。
パンダうさぎコアラ。あいうー。鬼のパンツ。アイスクリームのうた。
続いて童謡シリーズ。
線路はつづくよどこまでも。うみ。ちょうちょ。犬のおまわりさん。

ああまったりまったり。
でも子供達が楽しそうなのでよしとする、そもそもご飯をたべに来たんだし(笑)。
ビビリなドラは最初カラオケの音が大きいので半べそかいていたが、好きな歌がかかると自らマイクを握っていた。これで無事カラオケデビュー。
慣れてきたのでドラが好きな「愛の唄」(チョナンカン)「freebird」(SMAP)も入れてみる。
案の定大喜び。一緒に行ったゆかちゃん(3歳)もノリノリで振りを覚えてくれてスミコは嬉しいよ。

お食事もなかなか美味。思った以上に安かった点もよろしい。店員さんも親切だし店はコジャレているし、これなら混雑するはずだわ…と話しながら家まで歩く。
ドラはゆかちゃんと手をつないで嬉しそうだ。
二人でチョナンのポーズをしている姿がとても愛らしかった。

今度は大将パパも一緒に行くとしましょう、サービスチケットもらったから♪