カーン様、吼える!

今夜は久しぶりにオリバー・カーン様の勇姿を見られた。
バイエルンミュンヘンVSACミランというスペシャルマッチがBSで放送されたのだ。
フジではU21の日本VS中国もやっていたのだが、カーン様の魅力には勝てず私は非国民の道を選んだ(笑)。

前半あっけなく得点されてしまったが、カーン様は動じず。
ACミランは攻めているもののなんとなく噛み合わない部分があり、バイエルンがセットプレーですぐ追いついた。
カーン様、涼しいお顔。
後半になってますますミランが優勢だったが、カーンがガッチリ守るのさ。
相変わらず素敵なカーン様であった。
スタンドから大ブーイングが起きても「ふん」てな顔をして、時には不敵な笑みも浮かべたりして。
味方のちょんぼでPKになった場面では声の限りに吼えておられたし!
ドイツ語はさっぱりわからんが、きっと「おりゃあああ!」「しっかり守らんかっ!」「そこ、ツメが甘いっ!」「集中しろっ!」てなことをお叫びになったのでは。
やっぱり怖いです、顔が。味方がビビッテいる表情もカメラはとらえていてつい笑ってしまう。

結局2−1でバイエルンの勝ち♪
多分近日中にレアルマドリードとの決勝戦も見られるようなので、ほんに嬉しく思いまする。

試合中私が浮かれて「ドラ!カーンよっ!」と息子に喜びを伝えたところドラは「懐かしいねぇ!」と返事をしてくれた。
そうか、ドラよ…君もカーンに会いたかったのだね?
その後帰宅した大将が「ドラ、今日カーン出てたの?」と聞くと「うん、頑張ってた。」なんて答えるドラ。
いっぱしのやりとりをするのでおかしくてしょうがない。
確かに、カーン様は頑張っていた。間違いナイナイ。