「てゆうか、やばくない?」 その1 前夜祭8/30

明日(8/31)は新潟ビッグスワンでのSMAPコンサート!

実は今回、あり得ないくらい凄い席にスマ友が誘ってくれたのだ。
はやる気持ちを押さえきれなくて、予習復習CD(コンサートの曲順で作っていただいたもの♪)を聞きまくり、ついに「オリジナルうちわ」の制作に着手してしまった。

コンサートグッズの代表選手はメンバーの顔写真うちわとペンライト。
うっそぉ〜、いまどきそんなんありぃ?
と思われる方もおられましょうが、これはもうお決まりなのです、はい。

私はと言えばマメでも器用でもない手抜きファンなので、うちわを自分で作ったことなどなかった。
グッズ売場の長蛇の列に嫌気がさし、グッズを何も買わないことも多々あり。
数年前のコンサートで買ったペンライトひとつあれば、なんとかなるし。

ところが今回の超良席。
これはSMAPを「見る」だけではなく「見られる」可能性も高いということだ!
そう考えるとムズムズ落ちつかなくなってきて、「一応メンバーが『あ〜あ』と思わない程度には化けないといかんな」と思い当たりなおさらムズムズムズムズ。
更には「SMAP5人を好きだという気持ちを表したい欲」が高まる。

そこで柄にも無くうちわ制作の運びとなったわけで…。
雑誌の切りぬきと、同じものを2枚持っているポスターを用意してチョキチョキぺたりん。
昔美術の時間にやったコラージュを思い出して不器用ながら楽しくなる。
これをステージから見たとしてもワケわからんかもね、でも自己満足だからいいんだもんね、チョキチョキピタ!

出来あがりを見てほくそえむ姿はちょっと人様にお見せできない(笑)。

スマ友の一人が深く関わったお仕事(ちょっと涙なしには語れない)「おまけつきプリングルス」を買ったことをふと思い出し、おまけを空けてみたところ…

スタンプだ、なんて書いてあるの?
チラシのうらに試し押しするとプリングルスおやじが

「てゆうか、やばくない?」

とつぶやいていた。

あまりのタイミングと絶妙なセリフにオオウケしたので、作ったばかりのうちわの隅にぺタ!
SMAPに入れこみすぎている自分をわらう一言だ、これで完成さ!

明日以降しばらくハイテンションのスマ日記になる予感…。
てゆうか、やばくない?(笑)