「てゆうか、やばくない?」その2 行きの新幹線

31日の朝は晴天。
新潟も暑いらしい、日焼け止めと汗拭きタオルを荷物に追加していざ出発!

11時20分発の新幹線は、女の子(年齢制限なし)でいっぱいだった。
みんな遠征するのね♪
今回は「全国制覇のスマ友・M」と「今年はこれが初参加のスマ友・B」が一緒だ。
色んな意味でM様に頼りっぱなしの私は今宵の宿すらしかと確認しておらず、彼女が来ていなかったらどうしようか?と思ったがちゃんと会えた、良かった良かった。
Bちゃんはホテル名はさすがに知っていたが、コンサ会場までどうやって行けばいいんだろう?と頼りなさ比べをしていたので(私の負けですけど、ハハ)Mさんの姿を見つけた時「まるでお母さんに会えた子供みたい」と笑いあった。

3人で集まればそりゃもうSMAP話。
かと思いきや!
なぜかなぜかV6の「岡田くん」話に花が咲きまくる。
V6に興味があるのではなく、木更津キャッツアイでぶっさん役だった岡田くんのことが3人ともかなり好きだからだ。
もちろんスマ話もまざる。特に木村話は辛辣だ、辛口ファンとはいえこれは悪口に他ならない…というほど激辛。

ハッ!と気付いた時、車両前方にキリンFIREのポスターが…ちょうどこちらを睨みつける位置に木村さんが(笑)。

てゆうか、やばくない?

そのあとはややこそこそとぶっさん岡田を誉めつづける3人であった。
おーい、誰のファンだぁ〜?