「てゆうか、やばくない?」その3 新潟到着!

予想通り新潟は暑かった、33度だ!
新幹線で飲んだビール2本が汗になり流れはじめる。
なにせ駅がヒトだらけ。大半はスマファンなのだ、凄いぜSMAP

早めの到着なので少しだけ新潟観光をする。
新潟出身のM様が「レインボータワー」に連れて行ってくれた。
視界360度ってどういうこと?と思ったら、席に座った状態でゆっくり回転しながら上昇するエレベーターであった。
日本海がうすらぼんやりと見える。遠方は薄曇りで視界良好とはいかなかったが「新潟ビッグスワン」を見つけて数時間後の想像をしてニヤニヤ。
今ごろはもうあそこにSMAPがいるんだよな♪ニヤニヤ。
新潟の街は普通に都会であった。
温泉に入りに来たことはあっても街をみたことは無かったので「ほぉ〜」とうなづく。
「降りる時はダーッと一気にいけばおもしろいのに」とBちゃんが言う。
フリーフォールじゃないんだから(笑)。
まっとうなエレベーターはくだりも徐々に回転して地上へ戻った。

さぁお次は買いだし。
今夜はスマ友と同じホテルだもの、そりゃもうコンサ後は宴会に決まっている。
伊勢丹の地下で食べ物(つまみ)と飲み物(お酒&ビール♪)を見繕う。
暑いから腐らないもの、鮭とばとおかき、夜食のパンも忘れずに♪
お酒は新潟の地酒「純米酒初花」に決めた。
(ナイショだけど私はこのとき日本酒の試飲を3杯。うめ〜!さすがはコシヒカリ!)

ん?宴会しに来たんだっけか?
てゆうか、やばくない?
やばくないやばくない!

お泊まりグッズと宴会用品をもロッカーに入れ、身軽な体でいざゆかんビッグスワンへ!