「てゆうか、やばくない?」その4 開演前

新潟駅からビッグスワンへは、シャトルバスが便利だ。
乗車待ちの行列は長かったが、思ったよりもどんどん進む。
往復の切符を行列の中に来て売ってくれる数名のスタッフがいてとても効率的。
乗るために並び、切符を買うために並ぶなんて非合理的なシステムだと困るから。
少し考えれば当たり前のことだが、こういう当たり前のサービスができないイベント会社は意外に多いのだ。

いいぞぉ、新潟っ♪
バスもぎゅうぎゅうづめにはしないところが土地柄か?
もっと詰め込んでもいいような気がしたが、バスは続いて何台も来ているので問題なし。

いよいよビッグスワンに到着!
陽射しはさらに強まるも、日陰はなかなか快適。
湖が近いせいだろうか、芝が多いせいだろうか、なんとなくゆったり気分だ。
グッズ売場はとてつもない行列になっていたので買うのは断念し、ここで会えるはずの数名を芝の上に座って待つ。

やっと会えたねシャルル・ドゴール空港
じゃなくてやっと会えたねビッグスワンにて!と盛り上がり、話に花が咲く咲く。
そうこうするうちに、そろそろ入場の時間だ。

荷物検査を済ませいよいよ入場…物凄い人波だ!
そして本日のスーパーシート・アリーナAブロックへと進む。
え?まだ前なの?もっとなの?ちょっとちょっと、そんなに前に行ったらステージに上がっちゃいそうという程、私達の席は特上席だったのだ!

だって前から6列目って・…空前絶後でしょう、間違いなく!
ああM様有難うっ!

てゆうか、やばくないっ?
こんなに近かったらどうにかなっちゃいそうよぉ〜〜〜!

そして諸注意のMCが始まり・…

そして新潟スタジアムビッグスワンが拍手と期待に包まれ…

そして時刻は17:40、開演予定から10分おしで…

ああどうにかなっちゃいそうよぉ〜〜〜!