「てゆうか、やばくない?」その5 LIVE!?

8月31日(土)17:40、ビッグスワンにてSMAPのLIVEが始まった!
そしてここから先のことはマトモには書けません、最初に謝ります(笑)。

なぜなら最初から最後までぶっ飛んでいたからです、冷静さのかけらもありませんでした、はい。
前から6列目でしかもステージ中央に近い極上席。
それだけでも発狂していたのに、出てきた彼ら(SMAP♪)を見た途端私は巫女になったからです。
スマの巫女=ス巫女に。

詳細なコンサレポを書ける人々を心から尊敬します。
私にはムリです。
ただ、感じた興奮と恍惚を言葉足らずではありますが語りたい。
(ややネタバレあります、御注意を。)

とにかく最初から会場の盛り上がりが尋常ではなかった。
同じ内容のコンサートでも会場によって反応は全く違う。
この日のビッグスワンは奇跡の如く沸騰していたのだ。

それはすぐにSMAPにも伝わり、彼らのテンションもウナギノボリになっていく。
会場のファンとSMAPはお互いを煽りあうかのように「やばい」状態へと突き進む。

MCでメンバーが「今日みんな、どうしたの?」と聞いちゃうくらい凄かったのだ。
「そのままのテンションじゃ最後まで続かないよ」と言う中居。
「…俺が。」と付け足すところが可愛い。
「今日はこのまま6時間やります!」と慎吾。キャアキャア盛りあがる会場。
「死んじゃうよ!」という中居に私はつい叫んでしまった「一緒に死のう〜♪」
隣のBちゃんが笑っていた。

だってだってぇ。
脱線しますけど、「死んでもいい」って言葉は確か、二葉亭四迷が欧米文学(すごいアバウトですみません)を翻訳した際に、I love youの訳として使った日本語だ。
このまま死んでもいいというくらい幸せだったんだもん!

てゆうか、やばくない?(笑)

もうすっかり酔っぱらいモードだ、2本のビールと試飲した日本酒のせいではなく(それはあっという間に汗となってすべて発散されたから)、スマ酔いだ。

5人が喜んでいる!
会場の熱気を楽しんでいる!
そしてもっともっと熱くなろうとしている!

ああ、どうにかなっちゃいそうよぉ〜〜〜!!!(もうとっくにどうにかなってます。)

かなり「やばい」ですけど、明日以降まだ続く予定♪