「てゆうか、やばくない?」その13 LIVEがはねたら?

私達3人を宇宙船にのせたまま、SMAP LIVE@ビッグスワンは終了した。
最後の曲が終わり、5人の姿がステージから消えてしまう瞬間はまるきり子供状態だった私だ。
ドラ(2歳7か月の息子)の口癖「もっと、もっとなのぉ!」をそのまんま口にしていたもんね。

だけど心は宇宙船と共にあるので、脱力もしなければ喪失感もない。
激しいヨッパライ状態の3人は同時に激しく脱水状態でもあり(すでにアンコール前にペットボトルの水は飲みきってしまったから)、木更津キャッツアイごっこを始めた。

「ビール!ビール!ビール!!」

前列の子供が振り返る。
「あ、ごめんねーうるさくて〜!」
「・…」
「今日楽しかったよねっ!」
「・…」

返事がないのも無理はないか。こんなオバチャンにはなるまいぞ!とか思ってたのかな。
ふん。
なりたくても簡単にはなれないぜっ、ベーッだ!
(お前さん…いくつだぇ?)

規制退場なので、アリーナ超前方(しつこい)の私達は数十分その場で待機。
MCのお兄さんがとても丁寧に退場を指示している。
「皆様、御協力ありがとうございます、どうかお気をつけてお帰りください。」
声が妙にいいし実に心がこもっている。
最高だぞ新潟っ!
そんなことでもまたテンションがあがる3人組。

「ビール!ビール!ビール!!」

てゆうか、やばくない?(笑)

もしも。
もしもこんな姿をスマくんたちが見ていたら。

「すげぇなぁ…」と呆れながらも「そんなに楽しかったのか」と感激してもらえたかしら。

すいません、超プラス思考なもので、へへへ。

おまけにイッチャッテルもんで、へへへっ。