「てゆうか、やばくない?」その14 LIVEがはねたら?

待つこと40分ほどか?
ようやく最後の規制退場対象となり、私達は特上席から立ちあがった。
ステージの風景とスタジアムの様子を目に焼き付けながら歩く。
(ビール!ビール!もやり続けている…この時一緒になったM様の知人Sさん、相当驚いたかも…。)

シャトルバスは時間が読めないので、駅まで歩くことにした。
今のテンションなら50分なんて楽勝で歩けるさっ!ということだ。
ヨッパライテンションSMAPPER'S HIGHなので血豆なんて痛くない。
腰痛だってヘッチャラよ♪(腰痛持ちだという事実を忘れてる状態だからねぇ。麻酔が効いてるというのかねぇ。一生スマコン見てたら腰痛治るのか?←ドアホ)

新潟スタジアムの外は広大な公園で、夜風が実に爽やか。
そしてふと振り返ったビッグスワンは見事にライトアップされ、まさに闇に浮かぶ宇宙船のようだった。
しかし感傷に浸るでもなく、歌ったり笑ったりしながら歩く3人は酔いどれ天使さ。
同行のSさんは(てゆうかぁ、やばくなぁい〜?)と思っていたかもしれないが。

途中で本当に運良くタクシーに乗れて、しかもとってもいい運転手サンで、快適な駅までのドライブとなった。
新潟最高だぜっ!

駅はまだ人でごった返している。
私達はこれから今宵の宿、長岡へと向うのだ。
改札口前売店で念願のビールを発見し乾杯する3人!
(正確に言うと飲めないBちゃんはコシヒカリアイスモナカ、M様と私が一番絞り。)

んーっ、ビールがうまいっ!!