「てゆうか、やばくない?」その15 LIVEがはねたら?

長岡までは普通電車で約1時間あまり。
この車内にもスマファンは数多く、座ることは出来なかった。
しかしスマハイなので問題全くナシ。

不思議なブース状の連結部分に3人で入りこみ、思いきり語るはスマのこと。
よく考えたらちょっとした仕切りがあるだけで音はつつぬけなんだが、まるでヒミツの小部屋であるかのようにくつろぐ酔いどれ天使たちであった。

「今ごろメンバーも飲んでるのかなー?」
「今日は新潟に泊まるのかな?」
「慎吾は新潟から生中継(スマステ)だもんね」
「LIVE後は5人一緒にお泊まり宴会して欲しいよね」

なんていう会話をしているところに携帯メールで「スマステに剛登場!」という知らせ。
いいねぇ、しんつよっ!

そしてビッグスワンでのツボを語り合ううちに長岡に到着。
時刻はすでに夜中の12時をかるーくまわっている。

今から宴会するぜぃ、YEAH〜!!

てゆうか、やばくない?
もう今更、やばいもへったくれもないぜぃ!YEAH〜!!

長岡グランドホテルはM様が格安で押さえてくれた宿だ。
あまりに安いのでボロボロかと思いきや、ちゃんとしたビジネスホテルでした。

部屋に入って最初にしたのは、買ってきたエチゴビールとお酒を冷蔵庫で冷やすこと。
汗だくの服を脱ぎシャワーを済ませ、浴衣に着替えたら宴会用品を持ってM嬢の部屋に集合!

夜中の1時過ぎとあっては、さすがに周囲に気をつかい弱音量で宴会スタート。
まるで眠くない。
昼ご飯以来何も食べていないのに、空腹感もない。
ただ激しくノドが渇いて渇いて。

だからビールがべらぼうにウマイ!
つまみに買った鮭のとばもオツで、ビール・とば・ビール・とば…とやっていたらキリがなくなる。
そして話のネタはつきることなく…。日本酒・おかき・日本酒・おかき…ってパターンも饒舌度を増すコンビだ。

気付くと外が明るい。
おお!朝の6時ですと?
身も心もヨッパライのまま、各自の部屋で仮眠をとる。

9時頃ホテルの朝食をとり、10時過ぎにはチェックアウト。
帰りの新幹線もひたすら話す話す。

実はこの時から私は激しく気分が悪かった、そう、紛れもない二日酔いだ。
睡眠不足も手伝って、どうにもこうにもフラフラ。
だけど楽しい。
二日酔いなのに楽しいなんて初めてだ、ありがとうスマ友!

次回はいよいよラスト!(の予定)