明日から10月

今日で9月も終わり。
早いなぁ、去年は札幌でスマコンみて翌日家族で登別温泉に行ってたんだっけ。
一緒にスマコンを見た札幌の友人は当時妊婦だったが、今やすっかり「働く母(しかも管理職)」だ。
1歳児の母だった私は2歳児の母になっただけだ、いーのかねぇこんなんで?(自問するも悩んでいる気配はなし。)

お気楽専業主婦の私が、さて明日から10月!と思って何を書くかと思いきや、新ドラマ情報ときたもんだ。
お気楽ここに極まれり…。

えー、私のイチオシは「HR」です。
三谷幸喜脚本のシットコム香取慎吾主演とくれば見逃す手はない。
ただし三谷作品は(特にTVの場合)万人ウケしないものもこれまで多数ありますので「面白くないやんけ!」という苦情は受け付けかねます(笑)。

ニオシは「天才柳沢教授の生活」かな。
原作は漫画らしいが、俳優陣がよいよいよい。
小日向・ぶっさんパパ・文世さん&ドンドコドン山口智充&佐藤・マスター・隆太。黄金の木更津キャッツアイトリオだい!
松本幸四郎戸田恵子さんも出るし。

世間的にイチオシっぽいムードの月9は、中山シャルルドゴール美穂主演なので私としてはあまり気乗りしないのだが、脚本が君塚さんか…。
初回は見てみるかなぁ、一応(エラそうだねぇ)。
あら、酒井・モーコ・若菜(KCEメンバー)も出るみたいだし。
げー、小泉孝太郎も出るのかぁ?やっぱりハードル高そうだ…。

ユースケ・ぷっすま・サンタマリアと菅野・ウメッシュ・美穂が「アルジャーノンに花束を」をやるらしいが、これは吉と出るか凶と出るか・…。原作が好きだっただけに複雑だ。

今のところチェックしているのはこのくらい。
HR、楽しみっ!!10月9日(水)夜11時スタートです、よろしければ皆さんも♪
(あたしゃナニモンだ?)