伊東旅行?18日、曇り時々雨

18日(金)から20日(日)まで、母スーダラと息子ドラと私で伊豆へ行った。
東京駅からスーパービュー踊り子で駅弁とビールの正しい「鉄道旅行」さ。
パッとしない天気ではあったが温泉でゆっくりするのが目的なのでまぁいいか。

会社の保養施設に3時にはチェックインし、ぐり茶(静岡特産)とお茶菓子でくつろぐ。
それからさっさと浴衣に着替えて温泉につかる。
もともと客室は少ない施設な上に平日の夕方なので貸切り状態だ。
労働者諸君、ご苦労様である!という何様な気分で温泉を堪能。
(まじめに働いておられる皆様すみません。)

まもなく夕食の時間となり食堂へ。
これがまた美味しいんですわ!
品数多く手間暇かけた体に優しいお料理にスーダラも御満悦。
ドラも日常よりはるかに恵まれた食事に鼻息を荒くし(笑)「コレ食べるよ!」と指示する。
一番気に入ったのは「無花果胡麻クリーム和え」で、私はとうとう一切れしか食べられなかった(泣)。

食後はまた温泉に入って早めの就寝。いやー2食つき温泉宿って素敵だわー♪
(まじめに働いておられる皆様かさねてすみません。)