廃人日記その4 〜愛しの子リスに捧ぐ〜

土日は嫁の勤め(なのだろうか、これも?)を果たしてきたのでややテンションがさがっている。
それでも昨日は温泉(北茨城の五浦温泉、天心乃湯)に立ち寄ったし、美味なるあんこう鍋(船頭料理・天心丸)も食べた。
転んでもタダではおきないってことさ、ふっ。(なんか間違ってる感じだが。)

天心乃湯の大広間で休憩していると大型TVから「笑っていいとも増刊号」が♪
(あっ!子リス?)と気をとられたままビールをついでいたらテーブルにこぼしてしまった。

大将「ちゃんと手元をみろよ」(呆れ顔)
ドラ「ママがこぼした〜!」(嬉しそう)
スミコ「ごめんごめん!(あ!!やっぱり子リスだっ!!←心の叫び)」

その瞬間こともあろうに大将の膝にビール瓶を倒した…。
大将「ナニすんだよー!」(そりゃ怒るわな)
ドラ「ママが倒した〜!」(やっぱり嬉しそう)

謝りながらビールを拭くスミコ。しかし視線はテレビの子リスへ…(笑)。
なんて罪なヤツなの、子リス!(間違ってるよなぁ…。)

廃人生活も一週間だ、しかし恋心(うふん)は落ち着く気配もない。
音声のみのCM(NTT東日本)を見かけてさえニヤニヤしちゃうくらいだ。
先日は親友タルーラ(典型的なタイプ2)の夢の中にまで念力?を送ったらしく、
「初めて中居くんの夢なんかみちゃったわよ!」と迷惑がられた。
いーなー、見たいなー、夢。(また間違ってるよなぁ…。)

ところで大将も隠れ中居ファンだということが判明。
私が東スタから戻って高らかに「子リスファン宣言」をしたところ
「何をいまさら。俺なんか前から中居ファンだ」とぬかしおった。
「どうして?どうしてなの〜!」と嬉しくなって聞くと
「自分に通じるものを感じるから」だと!!

激しく間違ってる。
まぁ間違いだらけのスミコに言われたかぁないだろうけどね。

さらにはドラも「中居くん好き〜♪」

ほとほと目出度い家族だ…。