廃人日記その6 〜愛しのスマ仲間に捧ぐ〜

今日はちょっとサブタイトル変えてみた。
おめでとうSPにしようかと思いまして。

先日スマ仲間Dが無事お子さんを産んだ!
おめでとうございます!
自分自身のことを振り返ると、出産直後は足がパンパンにむくんだり、尾篭な話で恐縮ですが「ぢ」に苦しんだりしていたわ…。(今は完治しております、ハイ!)
大好きなお風呂にもつかれず(しばらくはシャワーのみ)、睡眠時間はざっくりと削られ、目が疲れるのでテレビや本もほとんど見ず…世間から隔離されたような生活だった。
Dちゃん、どうよ〜?

あの頃の楽しみと言えば木村さんの「ビューティフルライフ」だけだったわ。
仲間うちで大不評のドラマだけど、ホルモンバランスが崩れまくっていた当時の私には「藁」だったのかも。(溺れる者が掴む藁、ね。)

その木村さんは今日が30歳の誕生日だ。
おめでとうございます。
ようこそミソジワールドへ♪
自分自身のことを振り返ると(またですかぁ?)、ロンバケにはまっていた頃だ。
大好きだったなー瀬名くん&南。
あれは「藁」じゃなくて「花火」だったな、華やかで綺麗な瞬間の煌き。
愛しさと切なさと心強さと。
んっ?

ミソジの木村さんがいい仕事をしてくれることを祈ります。

出産を終えたばかりのスマ友には、心からのエールを。
君にはスマ仲間もSMAPもついてるぜぃ!
直接的にはなんの助けもできないけど、「藁」くらいにはなりたいな…と。

自分自身のことを振り返ると(シリーズ?)育児に慣れるには1年かかった。
おっかなびっくり試運転の日々が数ヶ月。
なんとなく分かってきたけど心もとない数ヶ月。
子供との生活が本当に楽しいと思えるようになったのはドラが2歳を過ぎてからだ。
2歳まで夜泣きされたもんな、睡眠って大事だわー、ほんと。
Dちゃんのところのお子さんがドラのような夜泣き大魔王にならないことを祈る!

そのうちまた会える日を楽しみにしております♪