廃人日記その7 〜愛しの子リスに捧ぐ〜

今日は子リスのソロコーナーについて。

「うんこパンツ或いは股間の白鳥」
なんていうオゲレツ奇天烈な言葉だけを残しては、タイプ2、3の皆様もさぞや気にかかっておられるはずだ。
んなことない?

中居さんがソロコーナーにやったこと。
まずは「トイレ休憩にします」というテロップと「行けるモンなら行ってみろ!」とばかりに笑えるビデオを流す。
そしておもむろに麗しきスーツ姿で現れ「笑い一切なし」のバラードを。
中居さんは音痴で通っているが実はそこまでひどくない。
下手だけど時にそれが切々としたムードを醸し出したりもする。
欲目と言われたっていいわっ!(笑)
声だってしゃがれてるけどどこか甘くて胸キュンモノだ。
恋は盲目と言われたっていいわっ!(涙)
君が好きだと気付いてしまったから明日のことなんか考えないわっ!(壊)

歌い終わるとスクリーンには映画「模倣犯」のピースが登場。
あくまでもシリアスに語るピース中居。
「これはピースによるオリジナルの事件です…」と不気味な笑みを浮かべビデオが終わる。
画面には「ピースbyピース」という大文字。

次の瞬間♪そーそら行こうぜっ♪というアホほど明るい旋律と共に真っ赤なビキニの中居さんが登場。
モー娘。のザ☆ピースを歌い踊るのだ、ただ「ピース」という共通項だけをとっかかりにして。
赤ビキニの子リスはまるで漫画「ストップ!ひばりくん」の主人公のよう。
会場を笑いの渦にした彼が最後にやるのは…

赤ビキニを脱ぎさって「うんこイラストつき白パンツ」一丁となり、「ママーうんこ出た〜」などと口走りながら舞台を去るのだ。

「うんこ出た〜」と言われた瞬間私は母性本能が甦り(だって毎日ドラに同じこと言われてるしさっ)、
「そーなの、じゃぁママがふいてやろーかぁ?」とひとりごちてスマ友B嬢に大笑いされた。

スクリーンにはうんこパンツ姿の中居が公然わいせつ罪で逮捕されるというオチのビデオが。
さらに最後にこのようなテロップが浮かぶ。

中居正広…30歳
精神年齢…7歳
将来の夢…歌手
好きな言葉…うんこ3個

ああなんてオバカな子リスっ!

オーラスには赤ビキニが白いチュチュにバージョンアップした。
さらに股間には「イッチョメイッチョメ」風の白鳥つき。
そこまでして笑いをとりたいか?
オオバカな子リスっ!
最低っ!!(最高っ!!の意)