廃人日記その8 〜愛しのSMAPに捧ぐ〜

毎日子リス子リスと騒いですみません。
自分でもエー加減にせぇ!とちょっとだけ(ちょっとなのか?)思ってます。

今回は子リスに集中せず、SMAP全般ネタということで。
あんまり変わらんか。

東スタ2日、アンコールで雨が降り出してそのあと流れ星を見たことは以前(4日の日記に)サラッと書いた。
偶然と言うにはあまりにもタイミングが良くて、演出?と一瞬考えてしまう出来事だった。
アリーナかなり後方にいた私達はもちろん雨直撃。
ただでさえ冷え込んでいるのに雨だ、普通なら嫌になっちゃうところだ。
実際この時に帰っている人達もちらほらいた。

しかしねぇ、この日の雨は一生忘れられないくらい綺麗だったんだ…。
腰にも足裏にもホカロン貼って、ユニクロコートで着膨れた廃人・冷え性・スミコだったけど、感性だけは老けこんでないつもりなのさ…。

おりしも曲はfreebird。
本来は青空の似合う曲だけど、冷たく輝く雨粒の中で歌う彼らにもなんと似つかわしかったことか。
悪条件であればあるほど盛り上げようとするスマたち。
こんなに寒いし雨だけど、楽しんで欲しい!一緒に今を楽しみたい!という気持ちが素直に伝わる。
続く曲も雨の中。
ことに「オレンジ」の歌詞は泣きそうになるほどこの情景にはまっていた。
自分が泣かなくても空が潤んでいるから、スマ達がにじんでゆらりと光る。
それはそれは忘れ難いシーンだった。

そして不思議なことに「オリジナルスマイル」の前には雨があがり、見上げた夜空にこれまで見たこともないほど大きい流れ星がすーっと放物線を描いた。
あまりの大きさと残像の強さに息を呑んだ私達。

「あっ!流れ星!!」
「しまった!願い事…!」とスマ友Mと同時に声を出していた。

でもね、大丈夫。
きっと願いは叶うよ。
あんなに粋な流れ星だったんだから。

私達の願いはきっとただひとつだよね…ねっ、愛しのスマ仲間たち♪

しっかし大きな流れ星だったなー。
もしかして本当は宇宙船だったの?(笑)