目からウロコだケロ

タイトル、飽きたので変えました。
廃人を卒業したわけではありません…なんてことわるまでもないかしらー。

カエルなんてケロケロケロケーロ♪(NTT東日本のCMより)

ところでそもそもなぜにそんなにも急激に子リス熱を発病しているかというと。
色々考えたんですけどね、廃人なりに。

最終的に発病を自覚したのは東スタ2日であることは間違いない。
スクリーンの横顔(ああ大人の男!だったのよう)に撃ち抜かれたことはハッキリしている。
だけどもともとかなり好きだったのも事実。
それはビジュアルというよりもむしろスピリチュアルな方面で。

スピリチュアルって…コンティニューばり?(笑)

見た目より中身って言えばいいんでしょーか。
見た目もいいんだけど(最近特に物凄く!←鼻息荒し)、知り得た範囲での中居さんの物の考え方・言葉の選び方・伝え方には共感できることが多くて、フィーリング5をやるなら絶対に「親友」だと以前から思っていた。
(注:フィーリング5。兄弟・親友・恋人・結婚相手・はとこ、それぞれ誰が何に当てはまる?というゲームです。SMAP5人で考えるなんて、妄想の中でも最も贅沢な部類の。さぁ皆さんもいかがですか?笑)

だからもし、今後彼がハゲようがコゲようが中年太りしようが多分一生私はついていける。
いや、ついていくともさ。
でも今現在の気持ちはそーいう「人類愛」とか「兄弟愛」みたいなものだけじゃなくて。
なにしろ「恋」ですからね、ハハハハッ!

「私も中居くん好きだけどさー、そーいう好きじゃないなー」とは姉・スポンジ(仮名)の言葉。
それもわかるんだな、自分も今までそうだったから。

綺麗とか可愛いとか思っても、画面の子リスにここまでドギマギしたことなんてなかった。
あのとき私はどうして一瞬にしてコリスのトリコになったのか。

意外なところに答えがあった。
それはドラと一緒に見てた「アンパンマン」。
登場人物(人物?)のメロンパンナちゃんというのを御存知だろうか。
彼女の必殺技は「メロメロパンチ」、これを繰り出されると相手はとたんに彼女にメロメロになっちゃうのだ。

そう。私は子リス・中居にメロンパンチをくらったのです、きっと。
ケロケロパンチかもしれんケロ。

私にケロケロパンチくらわしてくれて、ありがとう子リス♪