怒涛の年末年始

もうすぐ12月。
うかうかしてる間に今年も終わり?
ああ年賀状どないしょー、(毎年言ってるだけでやらないけど)大掃除もどーしましょー?
今年も当然の如く正月は大将の実家に行かなきゃいけないしなー、ちっちっちっ。

しかしだ。
今私が問題にしているのはそんなことではない。
(そ…そんなことと言いきっていいのだろうか?)
これから年末年始にかけて鬼のようにSMAPさんたちがTVにっ!
スマ仲間の皆さんたちは準備万端、録画機能つきDVDを続々と入手(もしくは検討)しておられる御様子。
ああ私も欲しい。
なんで去年再生のみのヤツ買っちゃったんだろ…。
安かったからなんだけど…ブチブチブチ…。
しばらく悶々としてしまいそうだ。

それにしても昨日のスマスマは可笑しかった。
スマメロ劇場「愛の真珠」。
超急展開ドラマというだけあってそりゃもうスピーディかつドラマティック。
「愛の嵐」は見たことないけど「真珠婦人」は数回見てオオウケし、ぜひスマスマで…!と念じていたのでこれが見られて本望だ(笑)。
しかも「たわしコロッケの女王」森下涼子さんまで登場!
期待を裏切らずやってくれるじゃないの、ぜひ次回も渾身の演技で頼みます。
このコント(ドラマ?)にも出ていたゴロちゃん、最近スマスマでのはじけっぷりが半端じゃない。
以前からちゃんと笑える役どころを数多くやっていたけど、近頃の顔面の崩し方はまさに「限界を超えている」感じだ。
それが痛々しいというわけではない。
腹の据わったコメディアン吾郎カッケー!と思う。
ただ、ゴロちゃんがなりふりかまわずやっていることの意味が勝手に胸に沁みて…歌のコーナーで「普通の涼しい顔」を見て寛いだりする。変人か?私は。

去年出られなかった紅白。今年は5人での出場が、今日決まった。
紅白なんて番組自体はどうでもいいんだけど(暴言)、5人が嬉しいだろうと思うと嬉しい。
5人が楽しそうな姿を見られるのが嬉しい。

あーこのまま狂人モードで年を越すのかしらねー?