経過報告

ちょっと更新をサボっていたらもう12月だ。
東スタ・オーラスから1ヶ月だ。
(またスマ暦でモノを考える悪いクセが…)

サボった間の経過報告。(アルジャーノンのパクリ)

その1。
先月始めたドラのスイミングスクールは1ヶ月であえなく挫折。
プールに行こうというと「ああ僕って不幸…」という顔をして泣くのでこちらがメゲてしまって。
それならばと「体育スクール」というものに切り替えてみた。
別に無理して何かやる必要はないのだけど、会費を二ヶ月分先払いしたので貧乏根性が出てしまったのよ、どーせ貧乏よフン。(誰に対する逆ギレ?)
今回はダメモトだ。
来月もし体育スクールネタが皆無だったらこの話題には触れないでくれ。(誰に対する懇願?)

その2。
土曜日に埼玉の「よしかわ天然温泉」なるところに行った。
意外にしっかりした泉質(ナトリウム・塩化物強塩の弱アルカリ性)で荒れた手肌に即効性あり!
土日祝日料金がないところが大変よろしい。
街中にあるビジネスホテルみたいな情緒のない外観だが、総合的評価結構高め。

その3。
今日は二度目の「職安」。
失職中の人間ばかりなのでどーしたって雰囲気は重い。
失業保険をもらえる条件も年々厳しくなっている模様。
託児所つきの職場なんてものは滅多にないが、その前に職探し中の託児問題もなんとかならんのか。
なんとはなしに攻撃的な目つきになるワタクシ。

その4。
週末週明けのスマたち。
「スマ夫」も「別チュキ」も中居さんは別嬪だったが内容は、なー…。
流し見するには調度いいともいうが。
東京FMで「スカパーな男」という番組があることに偶然気付きチェック。
なんと中居さんのラジオドラマだった。
「演技は得意な方じゃなくていつも目でごまかしてるから、ラジオドラマは苦手…」みたいなことを言ってた子リス。やっぱり自覚してたのか(笑)。
でも珍しい活動だし狂人ファンなので全然OKさ。そうさ大甘さ。
「スマスマ」は久保田と語る5人がチュキよー。
LA・LA・LA LOVE SONG歌われた日にゃアンタ。
南ーッ!!と叫びたいのは木村だけじゃないのだよ…。
なんとはなしに遠い目になるワタクシ。

来年ツヨポンのドラマも始まることが明かになり、ますます忙しい03年になることが決定!