ドラ大興奮(2)

そして次の瞬間大声で叫んだ。

「なかいくんの、ちん○ん〜!」

ちょっとまってくれ、母はそんな直接的なこと言ってない!
あれは白鳥だ、ドラ!

…いいえ。
子供の目は真実を見抜く(真実?)、そして子供はシモネタ大好きな生き物だ。

画面から大白鳥が消えるまでドラは叫びつづけたのだった…
「なかいくんの、ちん○んが〜!!」

(そこまで喜ばれちゃなかいくんも本望だろうよ、ドラ。)

番組終了後、お風呂の中でも「どんぐり」と「ピース」を歌い笑い転げるわが愚息…。
間の悪いことにそこへ大将が帰宅。
更に興奮するドラは「パパうたばん!」「パパ、なかいくんの…(以下自粛)」とじゃれつく。
ドラのタダならぬ様子に大将も「うたばん見せろ」と言い出してしまい、ビデオ再生を余儀なくされた(この時点でドラがおとなしく寝ることは不可能と見切ったが、やっぱり2度続けて見せるんじゃなかった…)時間は22時。
巻戻し中も椅子を斜めにセッティングして「木村さんのどんぐり」をマネするドラ。

大将はこらえ性のないところがあるので(あんまりな言いよう?)、つまらないと感じるとすぐ早送りする。ま、確かに「夜空」と「ラストダンス」の3回はくどいわな。
早送りを免れたのは実に「どんぐり」と「ピース」だけでありました。
まったく似たもの親子だ。
トルコ行進曲もウケてはいたんだけど、大将的にはやはり長かったらしい。
あと、チョナンつよぽんのハングル歌謡はとばさなかったんだっけ。
「剛はなんで泣いてるんだ?」と私に聞かれても(笑)。

中居さんの白鳥については大将の言及はなし。ただ笑うのみ。
(翌日ナゼか偉そうに「中居のすることを否定したことは俺は1度もない。アイツのことは認めてるんだ。」と胸を張っていた。よくわからん夫である。)

ドラは再び狂喜乱舞。ホントに乱舞&絶叫。(もう書かないけど、笑)

ビデオが終わりさぁ寝かせなくちゃ…と思うのだが寝やしない。
きっと頭の中に白鳥がいっぱい飛んでるのね、それにどんぐりも転がってるんだろうね。
布団に入っても「ぴーすぴー♪いぇー」なんて歌ってました。
こんな子供に誰がした。

はい、犯人はワタクシであります。

結局ドラが寝息を立て始めたのは日付の変わる頃。
我が家の育児はあきらかに間違っているよな。

以後重々気をつけますっ!