ネット廃人

今週月曜、関東地方で初雪が降った。
それから毎日寒いこと寒いこと。
今年は秋を実感する間もなく冬本番になってしまった気がする。

でもアレね、子供は風の子ってのはホントね。
なんでこんなにしゃぶくても外に行きたいの?
暖房なしの家の中でトレーナー1枚、靴下もはかずヘッチャラってのはどういう事?
(我が家の暖房はいまだに寝室だけ、しかもデロンギで微弱に温めているのみ。)
着膨れる母の横で「へーきだよ、さむくないよー」と男前なドラ。
このまま暖房せず強い子に育てるべきか…しかしちょっと我慢大会の様相を呈してきたな。

さてそんな中またしても日記をさぼってしまいました。
風邪をひいていたわけではなく…実は数日間「ネット小説」にどっぷりハマりこんでました。
これが半端な量じゃなくて…しかも面白いの面白くないのって!
紹介してくれてありがとう、Mさん♪
年賀状も片付けも全部後回しになっちゃったけど(笑)読めて良かったわっ!
改めて知るネットの凄さ、その宝の山ぶり。
「麻薬」にもなる宝なので、取り扱いには気をつけなくちゃ…これ以上の廃人生活はさすがにヤバイですから、はい…。
(こんなわけであっちもこっちもご無沙汰ばかり。すみません!)

だけどやっぱり、スマ廃人だけはやめられそうにない。
スマスマの罰ゲームに笑いながらじーんとし、ザ・テレビジョンの「中居正広にハマるSP!」という記事&写真に相好を崩し、再放送の「白い影」はビデオ録画し、HRにはウケまくり…。
昨日のうたばんも楽しかったわー、酔っぱらってる子リス…じゃなくてありゃ子オヤジだったけど(笑)いいのいいの、なんでもいいのよっ♪ああ一緒に飲みたい…レモンサワーでもウォッカでもお付き合いいたしますのにっ!
ぷっすまから昇格(昇格?)したエガちゃんまで出てきて盛り沢山なうたばん。
はけて行くエガちゃんの背中に「おもしろいなぁやっぱなー、いつみても…」とつぶやく中居さんが私は好きだ。

ああこんな調子で…果たして年賀状はいつになったら仕上がることやら。
あ、これ書いてるヒマあったらやれってかぁっ?ひゃ〜ほほほっ!